スポンサーサイト


山形へ行きました。

行ってきました。山形へ。
15時26分大宮から 17時48分に山形に着きました。

母と一緒に 従姉妹が車で迎えに来てくれました。

2年前におばあちゃんに会いに行って以来です。

実家に着いて、お布団で寝ているばあちゃんにお参りして
心の中で「おうちに帰れてよかったね~」って言いました。
頭なでなでしました。

納棺の儀式が終わって、いっぱいのお花に囲まれ、お人形のようになった
ばあちゃん。たくさん、たくさんありがとうをして
翌朝にはおうちを出て、骨になっちゃいました。

寂しいけど こんないい季節に苦しまないで 息をひきとった
ばあちゃんは幸せだったのだと思います。

なんと、5月8日に寒河江市で100歳のお祝いをした3人のうち2人が
亡くなってしまったそうです。

100歳の壁ってやつですかね。

と、簡単ですが 山形式葬儀に出られ、母方の従兄弟たちに久しぶりに会い、
いい2日間でした。

うちの長男ですが、木曜日に仕事を早く上がらせてもらえたので
山形の寒河江に9時頃に着きました。
先にホテルに入っていたので
フロントで聞いた 部屋を訪ねてみると・・・

ノック コンコン・・・


ドアを開けた人・・・
思わず、「すみません!!間違えました!!」と
言いそうでした!!!

なんでかっていうと・・・

なんと 髪型が・・・・坊主だったんです!!

それも、坊主にしたら こんなに剃り込みが???!!!

で、眉毛もやや薄くて・・・

怖いとこの人みたいでした・・・

そーいやー坊主にしたって 言っていたけど 忘れてました!

顔が濃いので よけいに怖い。


長男・・・一度やってみたくて 坊主にしたけど
バリカン入れた瞬間・・・後悔したそうだ。

うーーーん。

あいつの考えていることが いまいちわからん。。

帰る頃には 見慣れてきたけど・・・

早く伸びないと、彼女も出来んよ~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いお葬式だったんでしょうね、
ほんと、きっと、おばあちゃん安らかに旅立ったね。

長男君、そ、そりこみ?!
恐い人???!!!

一体どうゆう心境の変化なんでしょう、
お仕事は普段帽子か何かかぶってるのかな?

一度坊主にすると、楽でもうのばせなくなりはしないかしら。
(ダウンタウンの松っちゃんみたいに)
金髪になっちゃったらヤバイですね・・・。

そうよ!お嫁さん貰うまでは格好良くしておこうって。

似合ってるんだったらいいですけどね(笑)

きゃろたんとさんへ

100歳とはいえ、いなくなるのは寂しいですけど、
久しぶりにいろいろな人に会えて 良かったです。
おばあちゃん ちゃんとタイミング考えたな?と。

そう。長男!自然剃り込みがすごくて
それで黒の喪服でしょ~。
恐い~~。やーさんみたいでした~。

もう少し似合うと思ったみたいで・・・
って・・・普通やるか??と思った。

お仕事は大体 ヘルメットかぶっているから
問題ないけど。
金髪は まじめな仕事?なのでNGです。

紫外線がきつい・・って
野球帽持ってました。

はっきりいって 似合わんよ~~。

ウイッグ買ってあげたい~~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
