スポンサーサイト


お片づけ

土曜日。
今頃ですが 衣替えをしました。

押入れに入っている 衣装ケース6個 全部出して、
秋、冬服をしまいこむ。6個で旦那と私二人分です。
コート類はタンスに。
でも、旦那の服は 衣装ケース1個半くらいかな。

出した、夏物はタンスの引き出しへ。

ほつれたもの、毛玉が多く出ちゃったもの、
洗ったら縮んだセーター。
着心地の悪いもの、マイブームじゃなくなったものなど
選別して お洋服の断捨離。

旦那のも 着てないものとか ダサイものも断捨離。
いちいち聞いていると またタンスに戻しちゃうので
そーーっと 勝手に 処分。

ゴミ袋3個になりました。
フリマも頭をよぎりましたが ためておくのも嫌なので
どんどん処分。

夏服の断捨離は、冬になる前にやります。
そして、押入れ上段にあるお布団も 一度出して 整理。
もうお客とか来ないと考え、長男が帰ったときのお布団だけ確保して
実家からもらった 重い 綿のお布団を処分することに。
古いマットレスも。
これをどこで処分するかが問題。
粗大ゴミなんだけど うちの市は市が指定した日 一日待ってなくちゃなんない。
外に出しておかなくちゃなんない。
近所に人が 何?って見るよね。

あやしい?業者に来てもらえば 指定の日、大体の指定時間に来てくれて
部屋から出してくれる。
そのぶん、料金も高いんだろうけど。
どうしようかな。
簡単に、断捨離、断捨離っていうけど
物すてるにもお金かかるから大変よね。

長男の部屋もいい加減に  きれいにしたいし、
長男のお宝がたくさん・・・(ガンダムやらアニメやら)
五月人形ももう飾らないし。
キャンプ用品も・・・行かないだろうなぁ。防災のためにあるような・・・

片付けたいところは たくさんあるんだ。

土曜日1日で あまり進まなかった お片づけ。
これもこつこつやるしか ないのかな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です・・・。

布団って確かに捨てるとき大変・・。
粗大ゴミめんどくさいですよね。。

うちは工場の産業廃棄物を捨てる時に
(これまた何でもかんでも捨てられるので)
一緒に捨てて貰っちゃいます。
でも、年に2回くらいしか頼まないので、
タイミングが合わないとダメですね。

フリマもタイミングが合わないと売れないし・・・。

五月人形・・・・一応とっておいてお孫さんにでも・・・。

ご無沙汰しております

本当にお久しぶりです。
今日は久しぶりに時間が空いたので、コメント入れさせていただきました。
4月に父が亡くなり、7日参りや49日と毎週ばたばたしていた所に、5月に交通事故で私と主人が全身打撲と主人の車がダメになり新しい車を買ったりとますます忙しくなって、中々こちらに訪問することもままならなくなってました。

きょん2さんの誕生日のお祝いも出来なくて本当にごめんなさい。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
それとおばあさま、旅立たれたんですね。お悔やみ申し上げます。100歳ですか!大往生でしたね。
ひ孫も葬儀に遠い所から来てくれて嬉しかったことでしょう。

ブログ始めてから9年ですか~。
と言うことは私もそうなんるんですね。
まぁ、ここ数年私はブログやってるとは言いがたいですが・・・。
こんな私でも、ぼちぼちでも、まだお付き合いいただければ嬉しいです。

そちらは梅雨に入ったようですね。
体調崩さないようご自愛ください。

きゃろたんとさんへ

そう。断捨離とかいっても 普通ゴミで出せるものは
いいけど、粗大ゴミだとなかなか 面倒で それだけで
嫌になっちゃうのよね。

五月人形・・・孫ですか!?
いや、嫁が「新しいの買ってください!」って言うでしょ。

少しがんばったら、腰が痛くなりました・・・

みよちんさんへ

お久しぶりです。
いろいろあったんですね~
ってか、大丈夫ですか??交通事故だなんて!!
おどろきました。
人の心配してる場合じゃないですよね。

おばあちゃん。やすらかに天国にいきました。
もう山形に行く 理由もなくなったのかな~
なんて 思ってしまいました。
山形に行っているあいだ、みよちんさんどうしてるかな?
って考えてましたよ。

これからもよろしくおねがいします。
お孫さん産まれた?今度聞かせてね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
