スポンサーサイト


コーヒー

コストコで、大入りのレギュラーコーヒーを買ったので、今年の夏は
アイスコーヒーを水出しで
作ろうと、買ったのがこれ。

ハリオの水出しコーヒーポットです。

きれいなアイスコーヒーが出来ましたよ。
バリスタで作るアイスコーヒーも好きですが、味が違います。
でも、コーヒーは好きだけど通じゃないので、これが最高に美味しいのか、わかりません。

最近、朝食の時飲むコーヒーは
旦那がドリップしてくれます。

なんでも、最近バリスタのインスタントコーヒーが
体に合わない?らしくて。

ま、いいけど。
やってくれるなら。

二人でカフェごっこです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~~~、水出しでも美味しく入れられるんですか?
あ、私も言うほどコーヒーの味分かってませんけどね・・・・。

私は大体バリスタは朝の一杯目(眠気まなこで作るので簡単に)
で、二杯目をドリップで飲んでます。
パパとN子がバリスタをちょ~活用してるので元取ってますね。

旦那さん・・インスタントだとどうなっちゃうんですか?
胃痛かな?

きゃろたんとさんへ

そうなんてすよね。ここ何年か前からカフェとかでも
よく耳にするようになりました。
水入れて 8時間くらい冷蔵庫に入れて抽出するんです。
雑味がないとか・・・

旦那ね~。結局 体調も問題とか よくわからないんですが
ドリップでも 濃いと気分が悪くなるみたいで
多分最近買った豆が 深入りだったのかも。

アメリカンで飲むとちょうどいいようです。
バリスタのせいじゃないみたい。汗。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
