スポンサーサイト


書置き

久しぶりの更新。
先週は、いまいち調子悪い?ってか ネタもなくて ブログ放置でしたね。
このまま止めちゃおうかな~なんて思ったりして。

パートのおばちゃんが 健康診断?から検査入院?とかで先週から来なくて
また お昼の用意とか 3時のお茶出しとか
私がしなくちゃならなくなり、
いまだ、体調すぐれずとかで お休みしています。
当分来ないつもり? 復帰はあるのか??

 時給とはいえ結構 自由に早退したり 休んだりしていて
「いいパート先見つけた!」って思っているんだろうな。

辞めないけど いつ来るかわかんないらしい。

甘くみられたもんだ。


私も、時給でいいから 好きなときに休みたいよ~。

3人の年寄り(75歳以上)の一人は 週4日勤務になり、水曜日がお休み。

ますます、平日に何もなくお休みすることが しにくくなりました。


子育ても一段落して 貴重な50代も ここにいる時間でほとんどが終わるのだろうか?

まぁ、仕事してなかったら きっと おうちでダラダラしてるんだろうけど・・・おうち好きだし。


さて。

昨日 仕事から帰ったら・・・・
テーブルの上に書置きが!!・・・・・

次男。。。。。

「今日から2泊3日で小旅行に行ってきます。関東なので遠くないから
心配しないでください。(笑)
女性とではないですwww」

と!
朝会ったときは 出かける用意はしていたけど
大体、私が起きて出かけるまでに 起きてきたら 
バイトか、ディズニーか?
たまに学校か? って感じなので 
「ディズニー?」って聞いたら 
「今日で、春のイベント最後だからね」って言ってたのよ。

泊まりとか まして 2泊!!??
何にも言わないのね。

そんなもん??

いや、言えば色々聞かれて めんどくさいのはわかるけどさ~。

どこへ行ったかわからん次男は ヴェゼルに乗って どこかに行ってます・・・
(一銭も出してないのに 勝手に車使うなよな~って言いたい)
日曜日には 二人でレイクにお買い物も行って、靴も買ってあげているのに
こういうことは 言わないで書置き?

なんか 母は寂しいよ。


でも、旦那と二人分の夕飯作りは 結構楽です。
旦那は何でも食べてくれるしね。


で、昨日は 旦那が6時に帰宅。
夕飯食べて 8時すぎに 夜間作業に出かけました。

一人でしたので

リビングの クローゼット兼物入れの片付けをしました。

うちにはワインクーラーがあるのですが
最初に6本入るのを私が買ってあげて、クローゼットの中に設置したのですが
6本じゃ入りきらないと もう1台旦那がワインクーラー買っちゃって
それは 玄関ホールにあったのです。
できれば それも見えない リビングのクローゼットに中に入れたくて
色々整理して 2個並べて入れました。

今度写真撮るね。

今度は、玄関ホールの物入れの整理がしたいな。

あ~。長男の部屋・・・使わないお布団・・・・出したままですぅ~。

処分・・・大変です~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらま、パートのおばさん、大丈夫ですか?
平日に休みたい・・・・私も・・・・。
こしずが来てるうちにどんどん休んじゃえば良いんだろうけど、
なかなかね~~。。。

次男君・・・・(女じゃね~~~の~~~???疑惑)
近くだろうが、遠くだろうが、
外泊となると詳細知りたいのが親ってもんですよね。
まったく・・・・
てか、学校がたまにってのは笑った・・・。
でも、
ラインでも電話でもなく、書き置きっていうのが古風でいいわね。

ワイン好きなんですね。
私もお家でたしなもうかな、
これからはほんと、夫婦の時間ばっかりになっちゃいますもんね。

きゃろたんとさんへ

パートのおばさん・・・元気そうな人だったんだけどね~。
せっかくお茶出ししなくて済んだと思っていたのに残念だわ。
平日にダラダラと休みたいですよね。
でも、きゃろたんとちゃんとこは下で仕事してるから
なかなかそうもいかないですよね~。

次男・・・やっぱ 女よね~・・・そよね~~。
ってか、やっぱ 夢の国なんじゃないかと予想してるんですけど・・・
でも、今日は たまにの学校の日で ちゃんと行ってるみたいです・・・

書置きねー。おもしろいでしょ。
たまに置いてあるのよ
「今日は バイト ラストまでです。帰って何か食べるものあると
助かります」みたいに。

ワインね~。一時凝ったんです。
うんちく語ったりして。
でも 私には よくわからないんですけどね。
たまにはいいですよね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
