スポンサーサイト


土曜日ランチ報告

今日は、暑くなりましたね。
昨日は20℃とか。寒かったのにね~。

さて。
なんと!賞与いただきました!
このところ、夏のボーナスは 気が付いたら秋になっていた
感じで、スルーされていたので
もちろん期待してなかったのですが。
 ほんの少しです。ボーナスというか寸志??

2回くらい外食したら なくなりそうなくらいです。
コストコで買い物したら なくなりますね。

まぁ。それでも 「出そう」と思った 社長さん
いい心がけです。
きっと 少しでも 社員さんは喜ぶでしょうし、
今後のやる気になるでしょう。


さて、先週のランチのことでも報告しましょうかね。
ランチ誘われて、「レイク行きたい」って言った ママ友です。

前日にメールが来て、
「明日は11時にする?また連れて行ってもらうことになるけど・・・
よろしくお願いします」と。

おいおい。

で、どこでランチする? 
「ベトナム料理とかどう?」って 聞いたんです。(事前にリサーチしましたよ)
彼女、「私いつも あまり食べないから~。とか 普段旦那とかと
入らないとこがいいな~」とかよく言うからね。前来たときは イタリアンだったし・・・

そーしたら「ベトナム~?私 いろんなもの食べたいから バイキングがいいなぁ」と。
私、バイキング嫌いじゃないけど 何食べたかわかんないで お腹いっぱいになるから
出来れば、普通のお店が良かったんだけど~まぁいいか。

「じゃあ、いいよ。バイキングにしよう。 お店混むかもしれないから 10時半お迎えでいい?」と

10時半にお迎えにあがり レイクへ。

バイキングのお店 もう開店してて、時間制だから 席埋まっちゃうと すごく待つことに
なるでしょ。で、まだ11時だったけど 入店。

まー。適当にとってきて 食べました。
うーん・・・お味は・・・
普通。やっぱり 色々あっても 食べられない。
メインっぽいものないし・・・
出来立てのフレンチトーストとか出来る時間が決まってて もらいに行きたかったんだけど
彼女は 「もーいいや!」って行かないから、なんか私も行きにくくなっちゃって・・・
どうせなら 「は~~もうお腹いっぱい!」って満足して欲しいよね。
で、ドリンクつけて1800円。
「高いわね~~」だって。

時間制限あるので、90分で退店。

12時半にお店を出て、
KAZEのほうで 無印や雑貨屋めぐり。
「私、洋服とか見るより こーいうのみてるのが 幸せ~」って
おっしゃってました。いや。私も 雑貨屋好きだからいいんですよ。
でも、後で考えたら
あれ? バーゲンやってるから レイクだったよね?服とか見ないの?
まぁ。いいか。


のーーーんびり 雑貨屋めぐりして 午後3時。
「これから どうする?お茶する?」 もう、疲れたのか MORIまで行く気はないらしい。

「う~ん。婿さんまた来るし、夕飯の買い物 旦那と行くから もう帰ろうかな~」って


「じゃあ、ちょっと 買いたいものあるから マルエツ寄っていい?」

「あー。いいよ!」

で、マルエツで 葱買いたかった私。

そしたら 意外と野菜が安かったり あまり近所のマルエツにない食材があって
なぜかここで アドレナリン放出。

「やっぱり私も ここで買い物してく~。キョン2さん車だもんね~
これで、家に帰ったら 旦那とまた出なくて済むし!」と。

夕飯のおかずたくさん買ってました~。

で、おうちまで 送り届け、

私の 役目は終わったのでした~。


夕飯・・・あまり食欲なく、

寝る前に 久しぶりに胃痛になりました。

「胃が痛いなんて 久しぶりだねー。よほど Hさんに気を使ったんだね~」って
旦那が 笑ってました・・・・


Hさん 嫌いじゃないし、気も合うと思うんだけど・・・・

私が勝手に 気を使いすぎなのかなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~~、

話は合うけど趣味はちょいと合わない、
って感じなんですかね。。。。

キョン2さんが心の中でツッコんでる事を
直接Hさんにツッコミしちゃっても
なんかHさんって大丈夫な気がする~。

どんどん「ちょっと~お、Hさん、バーゲン見に来たんじゃ
ね~の~?」

みたいにふざけ半分で指摘しちゃえば気持ち楽になるかもです。

まあでも、なんとなくリズムが合わない人とは
私も気使って終わっちゃうかもな~。

キョン2さんは穏やかだから、
ふざけ気味のツッコミしてるイメージないですね(笑)。

あ、バイキング食べるなら中華がいいな。
MORIの和食のは最近味が落ちたような気がする。
KAZEのバイキングは好きだけど、娘がいないとあんまり行かないです。
ベトナムのお店、いいですよね、
私もどんなもんか試しに一回行ったんですけど、
美味しかったからまた行きたいって思ってました。

きゃろたんとさんへ

私って、おバカだから そのときって
あまり気が付かないっていうか・・・
うちに帰ってから 「あれ?そーいえば」
って思い出すんですよ。
だから その場で「バーゲンなら服でしょ!」とか
突っ込めなくて・・・
まぁ、あのときは 彼女のストレス解消の
ボランティアだと思って お付き合いしてあげていた
感じですね。
家族で、食べることを目的とするならバイキングがいいけど
友達とおしゃべり目的なら 注文して持ってきてもらうほうが
いいです。制限時間とか気になるし。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
