スポンサーサイト


お盆休みも終わったね。

12日から16日までのお盆休みも終わり、今日から普通に
お仕事再開です。
あの つらい猛暑から 抜けた感じで お盆休みも 夕方はいい風が吹いていたりしました。

そして、今日は 久しぶりに 雨です。
畑のお野菜にとっては 恵みの雨ですね。

気温も久しぶりに30度を下回り、温かいお茶が美味しく飲めました。

さて。お盆休みですが
予定はそんなになかったのですが
酷暑のときに 崩した体調がいまいちで、咳が出たり 喉が痛かったり。

熱が出たりはしなかったのですが 

13日にずいぶん前に買っておいた 劇団四季の「リトルマーメイド」を
観てきたことくらいですかね。
用事があったのは。

あとは 近所にお買い物に行ったり、2匹ワンコと過ごしていたかな?


前からずーっと楽しみにしていた 「リトルマーメイド」もうこれだけで
お盆休みは充実していたってことにしましょう。
フィナーレは感動して 鼻水(涙じゃないとこがかっこ悪い)ズルズル。

ライオンキングも良かったけど やっぱり ディズニーのこの作品は個人的にも
好きなんだな。
お姫様系だから?海だから?

あ、同行者は 旦那です。

旦那的には どうだったのでしょうかね?

そのあと、日比谷へ行き、
カバンのエースの作っている スーツケース「プロテカ」の直営店に行き、
沖縄旅行のときに持っている スーツケースを新調したかったので
行って、購入しました。

いや~。スーツケースもピンきりで レイクとかで買えたんですが
旦那がとうしても キャスターのストッパーがついているのがいい!って
こだわるので プロテカになったのですよ~。

お高いですが 3年間修理無償だそうで このとき10%OFFだったこともあって
即決です。

石垣島 楽しみだなあ~。

でも、旦那の予報では 台風になるそうです・・・

いやいや。はずれてくれ!!


14日は旦那は仕事だったので 私は 専業主婦を楽しみ、
15日は 錦織、Xナダル戦を楽しんだら どこも行く気がしなくなり
16日は ふうちゃんのワクチン接種に動物病院。そのあと一人で出かけたかったのだけど
旦那が一緒に出かけたそうだったので 三郷のコストコへ。

コストコに入る前に ららぽーとで 昼ごはん食べようと 何も考えずに席が開いていそうな
お店に入ったら、自然食のバイキングのお店で
値段のわりに ろくなもんがなくて 旦那がちょー不機嫌に。
何も見ないで入っちゃった私が悪いんだけど
「ん~~~」とか「ふ~~~」とか ため息ついて
テンションがた落ちで 
「食べるものない・・・」とか言って
取ってきたものが お椀のおそば 2杯と サラダと・・・
あきらめて もったいないから なんでも食え!!と言いたかった。

不機嫌なままコストコへ。
だいたい、コストコに行くと 楽しんでないってか 迷惑そうな顔する
旦那。
「ここで待ってるから」てきな。

まぁ、気にしてたら 荷物もちしてもらえないので

気にしないことにした。


本当は、今 入院中の お友達のお見舞いに行きたかったんだけどなぁ。

まぁ、咳がいまいち出るので 遠慮したほうがいいかな?
とも思ったんだけど・・・


結局、ダラダラした

お盆休みでした。

出来れば 実家に帰ったりしたほうがいいんだろうな~と
思いつつ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リトルマーメイド、見てきましたか!
良かったですよね~、私もまた見たいけど、
アラジンも見たい~。
子供達にもアラジン要求されてます。
男の人はミュージカル興味ない人多いからね~、
旦那さんの感想、聞きたいです。

咳は治まりましたか?
あの猛暑には参りましたね。
お盆休みゆっくり出来てよかったですね。

咳って力使うんですよね、
私、術後からいまだに咳出来ないです、
咳とか、くしゃみ、あと爆笑、お腹が痛みます。

キョン2さんのお姉さんの時はどうだったんでしょう・・。
背中だからちょっと違うのかな。

きゃろたんとさんへ

海の中ってとこは リトルマーメイドの好きなとこなんですよね。
アラジンも観たいですね~。でも土日で探したら来年の6月以降じゃないと席取れないかんじでした。
今から取って 忘れそ~~。
旦那さん・・・どうだったのでしょうかね?
今度聞いてみますね。

お腹痛いと咳できないですよね。
うちの母も昔、胆石で 割腹しましたけど
そーいえば、笑う番組観られないって言ってたわ~

背中だと寝るとき大変。でもどっちも大変よー
って言ってました。かえってお腹のほうが力入れること
多いですよね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
