スポンサーサイト


沖縄旅行記。①

今回の石垣、小浜旅行。まさか実現するとは思ってなかったんです。
「行きたいな~」とは言っても、なんせ忙しい旦那さんだから
旦那が動いてくれないことには 実現しないですからね。
旅行会社からパンフとか 持ってきてくれるんですけど
「どうせ行かないでしょ?」って感じで ちゃんと見てなくて。

で、7月に入ったころ
「後半ずっと忙しくなるから 行くんなら9月初めしかないよ。もう申し込みしないと
飛行機取れないよ」って言ってきて、
「じゃーいく!」
「小浜島行きたい!」ってことで
本当は、小浜島の「はいむるぶし」ってとこに泊まりたかったんだけど
2泊空いてなかったので 「星のリゾート リゾナーレ小浜島」になりました。
リゾナーレも泊まってみたかったので うれしい。

石垣島1泊は 基本の安いホテルで良かったんだけど
うそかほんとか ANAコンチネンタルしか取れなかった!ということで
追加料金発生の いいホテルになってしまいました。

飛行機は行きが 那覇経由 石垣空港。
直行便にも乗ってみたーい!
という私の要望で 石垣から羽田までの直行便。 
11時50分石垣発しか取れないってことで 4日目はチェックアウトして
そのまま空港に行きましたが それでよかった気がします。

行きは8時50分発の便でしたが、道路が混むといけないので
早々に家を出ました。5時50分
大体1時間で着いたので、 大きい荷物はすぐに預けて
朝食。
パンケーキとコーヒー。

そのあと 時間があるので 空港無料ラウンジへ。
カード会社の年会費多めに払っている人が カードと航空券見せると
無料で入れるんだって。
中には 飲み放題のドリンクとパン2種類ありました。
パンケーキ食べないで ここで食べればよかったなーなんて。
でも、意外と混んでました。
普通のカフェで十分。

そうそう。今はチケットとかないんですよね。
申し込みをネットでして、
飛行機の行き帰りの便名が書いてあるのをプリントアウトして
そこに付いているQRコードで全部済むんです。
検査も飛行機乗るのも、乗り換えるのも
そのQRコードを ぴ!ってやればいいの。

もー。ペーパーレスなのね~。
乗り慣れないから ドキドキするよ~。

てなわけで、那覇行きの飛行機に乗ったのでした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
