スポンサーサイト


沖縄旅行。④

さて。二日目。
小浜港から、ちっちゃな船に乗って
幻の島に行きました。
干潮時に三日月型にぽっかり浮かぶ
砂浜です。
いろんな、雑誌の撮影が来たそうです。
場所は、小浜島と竹富島の間くらい。

携帯落とすと、怖いので
写真がない!
旦那のカメラで撮影してます。
ここで、少し
チャプチャプしてから、シュノーケリングのポイントに移動。
お魚畑と呼ばれるとこだって。

たくさんのサンゴとお魚を見ました。
ライフジャケットを着ているので、
水面に浮いて、水中メガネで、海の中を覗く感じです。
お決まりの「ニモ」もいましたよ!

シュノーケリング半日ツアーは、終わってからホテルにもどって、お風呂入って
着替えて、お昼御飯です。
お昼も、リゾナーレで。
私は八重山そば。



ダシがとってもいい匂いでした。

旦那は、カレーライス。
手作りみたいで、想像より美味しかった。


さて。ホテルで電動アシスト付き自転車をレンタルして、島内巡りです。
電動アシスト付き自転車は、初めて乗りましたが、坂道も軽々で
とても楽しかったです。



ちゅらさんの舞台
こはぐら荘。
港の前のカフェで休憩






大体、3時間くらい
自転車で周りました!

隣のホテル
はいむるぶしも、入って
見学して来ちゃった。

さて。
夕飯は、今度は
コース料理。

料理の写真は、撮ったけど、省略で。

この日の夜は、夜のビーチに
行ってみます。
真っ暗なビーチ。
一組に一つ、ランタンを貸してくれます。
ほんと、真っ暗!波もなくて
風もなくて、静か。
ビーチチェアーに座って、空を見上げて
びっくり!!
満天の星空!!
プラネタリウムみたい!
こんなに、びっちりと星見たのは
初めてでした!

旅行記長いね。
飽きてない?

写真入れると携帯からじゃないと
やりづらいのよね。

3日目は、石垣島に行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
