スポンサーサイト


旅行の後記。。。。

長い旅行記を読んでいただいて ありがとうございます。
家に帰ってからも、楽しかった旅行を思い出し
夢見ごこちでした。
母には 「あんたは 海が好きなんだね~。山に行くとか聞かないよね~」
言われましたが、普段忙しい疲れを取りにいくんですもの。
最近登山に目覚めた 友達夫婦もいますが、何も疲れに行かなくても・・・
なんて思っちゃうんですよね。
リゾートで のんびり。 温泉で ゴロゴロ・・・
私達 夫婦は これでいいんです。
で、離島のあの青い青い 海を見ると 心がスカッとするんですよね。
まぁ、価値観の違いですから。
旦那との旅行で いいとこは
気を使わないとこ。

女友達との旅行も きっと楽しいと思うけど
お互いの意見を聞きながら 行動しなくちゃならないから
自分勝手ができないけど
旦那だと、
「トイレ~~」
「アレ買ってきて~」
「あの店いきたーい!」
「あれたべたーい!」
「あそこ行きたーい!」
と、気兼ねなく言えます。

時と場合によって 却下されるときもあるけど、
イヤじゃないし。

部屋で静かだな~って思うと 寝てたり。
TV観て笑ったり。

シュノーケリングから帰ったときも
体が冷えていたので
部屋に着いてすぐに わーって すっぽんぽんに
なって お風呂に入って
お互い笑って・・・

それと、笑のつぼとか似てるというか・・・

レストランで よそのお客の観察とか何気にしてて
「同じこと考えてるでしょ~」といわんばかりに
目を合わせて、爆笑したり。

勝手にサンボマスターとかあだなつけていたり。

そうそう。
荷物はスーツケース大きいの1個だけで
あとは 個々にショルダーとか持っていったけど
私は、ほぼ スーツケースを持ちませんでした。
途中で買ったお土産なども もちろん持ってくれますしね。

そう。旦那と行くと 楽です。

手続きから、 チェックイン、チェックアウト みんなしてくれます。

私、ゆっくり 座ってます・・・

私が手配したのは 事前にリゾナーレに 夕飯の予約と アクティビティ(シュノーケリングツアーと貸し自転車)の手配だけ。

私が、ちょっと ぼーっとしている人なので
以前は イラッとすることもあったと思うのですが
最近は 年とったせいか?
私のペースに合わせてくれている感じです。

それと、おすすめ観光場所とか、おいしいお店とか
現地の人に 話しかけて 聞いたりしてくれます。

私、そういうのも 人見知りで 苦手です。

2度目の新婚旅行みたいでした。

さー。今週からは 夢見心地も 過ぎて
ちゃんとお仕事せねば!

いつも来てくれている社員のおじさん 帯状疱疹で入院しちゃったのだ。
やや、忙しくなるかも~~~。

でも、来週は シルバーウイークだもんね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那さんステキです!
いい旦那さんを持って、キョン2さんは幸せですね。
理想の夫婦って感じ。
息子さん達はそんな二人を間近に見てるから
きっと自分たちもいいお嫁さんもらって幸せになるでしょう。
幸せの連鎖よね。

私も山登りはやる気にならないな~。
母がよくハイキングに出かけてたけど、
何が楽しいんだろって思ってます。
年取ると好きになるのかしら・・・。

まだ私は温泉がいいな、
で、マッサージして貰ってのんびり。

そのうち、リゾートデビューも。

友達と旅行するなら京都とかがいいかな~。

きゃろたんとさんへ

はい。いい旦那さんです。
飲みすぎなければねv-356
まえの旅行のときの失敗を繰り返さないように
釘さしましたし。
うちの親も仲がいいので、そうなりたいな。
って思ってます。
けっこう、旦那と旅行なんて
とんでもない!って人 多いですよね。

嫁は・・・いつになることやら。

そう。温泉で のんびり ゴロゴロ
いいですよね~。

京都の紅葉はすごいですよ~~。
いつか行くといいですよ!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
