スポンサーサイト


お布団。

こんにちわ。
前記事で フォトブックっていいましたが、
このタイプは「フォト本」ってやつで 雑誌のような紙質だって
よく読んだら書いてありました。
たしかに、本ですよね。アルバムっぽくない。
でも、けっこう気に入ったので 他の旅行記もこれで
まとめようかと準備してます。
デジカメや携帯で写真撮っても そのまんまだもんね。
ブログに使うために撮っている感じもあるし。

スマホの容量もいっぱいになってきちゃったので
せっせといらない写真は削除!
だいたい、変わり映えのない「らい」の
写真が多いからね。
整理して、イヤーアルバムを作ろうかと思ってます。

しかし、この整理も意外と大変ね。

さて、今晩 長男が帰ってきます。
で、ロックフェス?に行くそうですが、明日はバンド仲間の人が
泊まるとのこと。

え~~。うちは泊まりにくる人なんていないと思っているので
長男の部屋は 半分物置状態。
布団2組ひけるかな?
ってか、こう肌寒くなってきて 私達の羽毛布団を出したのだけど
掛け布団 あと1つしかないよ。

羽毛布団も もう疲れてきちゃって 今はいいけど 真冬は1枚じゃ寒いくらい
だったの。
今年こそは 新しいのを買おうと思っていたので・・・

とりあえず、楽天の「あす楽」で 羽毛掛け布団注文しちゃいました!

来たのをみて、良かったら 私のも買おう!

羽毛布団って 何年使うものなのかしらね?
次男が使っているやつ 私が結婚したときに買ったやつよ。
ダブルサイズで たしか45万くらいしたんじゃないかな~。

羽毛布団ではじめだったからね。

高いね~。

たしかに、いいものだったけど

暖かさは 減っているよね。


昔の値段考えたら、もったいないとか言わないで
新しいの買ったほうがいいのかもね~。

眠りは大事ですから。


バンドの仲間 ギターの人だって。
どんな人かな?

おっさんかもしれないね。
あ・敷き布団
処分してなくて よかった・・・汗。


臭くないかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今までの写真を整理するのは大変ですよね、
確かに、ライちゃんの写真はすごい量なんだろうな。
沖縄のような、気合いの入った旅行に行ったら
私も作ってみようかな。

羽毛ふとん、45万円はすごいですね、
そりゃあ何十年も持つわけか・・・
うちで買うのは3万円くらいのだから、
4,5年でダメになっちゃいます。
(もっと早いかも・・)
どんどん温暖化で冬が前ほど寒くないせいもあって、
なんとか長く使えてる気がします。
お客用なんて買ってないわ。
子供の友達が泊まりに来るときはどうせ夜中まで起きてるから
暖房であったかいしね、普通のかけ布団です。

え~、ギターの人、おっさん?
ビジュアル系ですかしら??

きゃろたんとさんへ

写真はデジタルになってから、整理しなくなりましたね。
まぁ、子供の写真もないですから
ブログにアップしたら 削除してもいいようなものばかりですが。
CDーRに保存してても 見ることないですしね~。
らいの写真も 変わらないものばかり。

なんか、羽毛布団って 捨てるのもったいない気がして
とってあるけど、へたりとか臭いとか・・・
寝具は毎日のことだから、あまりいつまでも古いの使っているのも
良くないですよね。

ギターの人!来ましたよ。
ロン毛のソバージュで メッシュ入っていて
「おお!!」って思ったけど
お風呂あがって 長男がお風呂入っているときに
リビングで 次男と3人でいて おしゃべりしましたが
とても 明るくて 長男のこと笑ってしゃべって
いい子でした。
「すっごい 助かりました!!」って言ってくれました。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
