スポンサーサイト


忙しいのがいいってわけじゃないけど

今日もいい天気。
気候もちょうどいいし、行楽にはいいですね~。

しかし、相変わらず 旦那さんは 朝から 夜中まで働いております。

大体は、夕方に帰ってきて、夕飯を食べて 仮眠して 21時頃にまた
現場に車で行き、夜中の3時頃とかに帰ってきて ソファーか布団で寝て
また 7時前に起きてきて 9時くらいに家を出るって感じです。

さすがに11,12日は 夜間作業だけでしたが
昨日は 帰らずにそのまま現場に行きました。

移動中の電車の中で寝てるようです。

電車移動なら寝れるけど 車移動だと居眠りが心配です。

レクサスは 目の動きもみているので 寝ていたり あと車線がずれたりすると
警告音が 「ピピッ」って鳴ります。
それで、「はっ!」ってなることも何回かあったそうで 怖いですよね。

ヴェゼルには そういう機能はないから ヴェゼルで現場に行くときは
もっと 気をつけてほしいです。

自分のせいじゃなくても トラブルがあると出向いたりもするので
「金になんないよ~」と言いながら働いております。
まぁ、しかたないですよね。

そんな旦那をずっとみているせいか

ほんと この会社・・・(私が今いるとこね)
ダサいよ。

もう、お年寄りしか作れない 桐の箱類は 今年いっぱいで 製造中止。
「どこか探してくださ~い!」ってことで

昨日は ちょっと 手間のかかる板の注文になったんだけど
私が 勝手に 納期の返事しちゃうんだけど「そりゃー物理的に 不可能なものは
出来ませんとか 間に合いません」とか 言いますよ
でも、うちだから なんとかしてくれるって思って 注文くれるわけで
やたら 長い納期にしたら 仕事なくなるじゃない。
出来る範囲で 最短にしてあげるわけで

でも、いつもは暇だから 社長さんは 面倒な注文が来て
最低限に人数しかいないし、もちろん土日に働く気はなくて
残業さえも したくない。
ってか  年寄りと私が帰る 4時半には 事務所に上がっていたい。

そんなんで、結局 水曜日を休んでもらうことになった おじさんが 好意で 今日も出勤して
やってくれてます・・・

おめーが 一人でも 残業したり 土日に出ればいいじゃん!


で、こういう おいしい仕事なのに 来ると 
ため息ついちゃうんだよね~。

人を新しく雇うほど 利益がない?らしいけど

だったら 高給の自分が 人より働けってーの!

ってか、自分や嫁の給料減らして 新しい人入れろ!

あーあ。

ほんと この会社。先が見えない・・・・


私は、いまの働きで 適当にやりますから。


父親も 毎日来ていますが、
今月から 老人会の講座に出るために
毎週木曜日 お休みするって 言ったら
「給料さげさせてくれ」って言われたそうです。

「10万しかもらってないのに・・・」
と ぼやいておりました。

まぁ、どうせなら もう 辞めれば?

と、母も私も 思っておりますが・・・

なんとも バカでも息子は可愛いようで・・・

そして 仕事が好きなんですよね。
自分が作った会社が 可愛いんですよ。


桐箱 年内に来た注文を 自分の使命みたいに
作っております・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桐の箱はどうにか社長さんが頑張って出来るようにしようとは思わないのですかね。
割に合わないのなら仕方ないですが、
やめちゃうのはもったいない気がします。
お父さんがなんだか可哀想・・・いろんな意味で。
お父さんがいなくなったら間違いなく会社は衰退していきますね。
お嫁さんもスーパーのレジ打ちかなんかに出る羽目になって、
ぜんぜん稼げなくて、今までどんだけ楽してたか気づいて、
旦那に愛想つかして実家に息子連れて戻っちゃうみたいな・・。

あ、すいません、ちょっと想像楽しんじゃいました・・。

きゃろたんとさんへ

そうなんですよね。
道具も機械もあるし もったいないですよね。
でも桐箱は 本業じゃないし、たしかに割に合わないんです。
でも、そこから また新しい仕事に繋がるかもしれないのにね。

まぁ、父も任せたんだから
あきらめろ!って言うしかないのよね。

仕事 衰退すると思ってないんですよね。
このままが 一番いいんだから。

旦那を置いて 実家に帰るっての
ずーっとそうなるんじゃないかと 
私も、思っています。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
