スポンサーサイト


那須に行ってきました

こんにちわ。
新しく買った 羽毛布団は
「あんたがかけなさいよ~!」と交換してくれまして
私が使っております。
軽くて 暖かいです。

やっぱりもうひとつ買おうかな。

さて、日、月で 両親と那須旅行してきました。

本当の目的は 母が荒川区に「シルバー大学」といって 元教師が講師になり
絵画とか 歌とか 習字とか いろいろな講座を 老人向けにやっているのですが
その中で 母は「小さな旅」という講座に行ってまして、まー、先生が提案して 日帰り旅行したり
都内の公園行ったりするのです。で 秋に文化祭ってのが あって 各講座で発表するのですが
この「小さな旅」の講座は 先生が苔球作るのが 趣味なので みんなで毎年 こけ玉を作って
発表しているんです。
で、そのこけ玉の材料の 「こけ」を 去年 このTOWAピュアコテージに泊まりに来たときに
たくさん生えているとこを見つけて、多分・・・
「私が 用意してあげる!!」って 言ったんでしょうね。 世話焼きだから・・・

コテージに泊まることも気に入ったし、ドックランもあるから 「らい」も喜ぶだろうな~って

で、去年はツアーでたまたま ここに泊まったんだけど
今回は 自力で行かなくちゃならないし、苔もたくさん必要だし、
となると 車で連れて行って欲しいし。

ということで 旦那と私とらいの 宿泊代もかけて
那須に行ったわけです。

写真は 「らいのブログ」に出ています。よかったらのぞいてください。


3時すぎに コテージに着いて 父と母は さっそく 持ってきたカートを引いて
苔があった テニスコート脇の斜面に。他人が見たら
「あの老夫婦 何してんだ??山菜でもあるのか??」と思われるんじゃないかと・・・

あ・私は らいちゃんと お部屋でゆっくりしてましたよ~笑

1時間くらい 頑張っていたかな?

ショッピングカートに山盛りの こけ。

いいのかな??
まぁ。見ないふり。


なんと、生徒さん 40人分の苔を 採ってきたそうです。

旅行がてら なんだけど?これが目的。

今頃、苔玉作り しているんじゃないかな。


この週末が 文化祭。お披露目だそうです。

見に行ってあげるかな~。

ふうちゃんはともかく 
らいちゃんは、毎朝 ひろーいドックランに行っているみたいなもんだから
そんなにドックラン喜ぶこともないんだよね。
それより とーちゃん、かーちゃん 独り占めが嬉しかったかも。

らいは 他の犬がいても 吠えることないし おとなしいので
連れて歩くにも ほとんど問題ないです。

宿で吠えたのは 夜に 外で大きな声でおしゃべりしながら
歩いている人間に対して 少し吠えました。

車での移動で 後ろに両親が座っているので
ドライブボックスが置けないため
らいを ほとんど抱っこしていたので ちょっと疲れました。
らいも疲れたと思う。最後は 足元で 寝てました。


連日の仕事疲れなのに 那須に付き合ってもらって
旦那には 申し訳ないと思ってます~~。

那須旅行・・・今度は いついけるかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こけ狩りですか~、たくさん採れてよかったですね。

あ、あとでライちゃんブログ見ます!

せっかくのテニスコート、、、テニスやりた~い、
って思いませんでした?

あ~~私もわんこ旅行したくなってきた~。

ライちゃんはお利口ですね、今度はふうちゃんも一緒にですね。

きゃろたんとさんへ

ほんとにね~。
苔採りに 行ってきたんですよ~。

テニスコートね~。
母にも言われましたが、どーもこのところ
体が動かなくて・・・肩もいまいちだし、また足の裏つるかなーとか
なんか自信ないせいか 「テニスやりて~」って
ならないんですよ~。
困ったもんです。

らいは他のワンコいても、ぜんぜん気にしないし
吠えないし、楽です。
ふうは・・・今の性格だと・・・吠えるし・・・
旦那が連れて行きたくない人だからなぁ。
私は連れていきたいんですけどね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
