スポンサーサイト


びっくりぽん!

昨日の 昼前。
お昼の準備しようと思っていたとき
「ウ~~~ウ~~~」とサイレンの音。

あら。どこかで火事??

窓をあけてみると・・・

続々と 消防車が!!  うちの横で止まった・・・

「え???!!」


なんと お隣さんが 火事!!

すぐに 放水が始まったので こりゃー誤報じゃないな。

うちの 父や社員も見に行っていて なんか落ち着いているので

「大丈夫そうね」と お昼の支度してました。


で、隣の方角の窓を開けたら

煙が もくもく・・・

けっこう 燃えてますよん。


ほぼ消火したころ、社長が「 煙吸うといけないので 一時外へ 非難してください!」って。


お隣の自宅の裏に ぼろい??小さな作業場があったんですね。
ちょっとのぞいてみましたが、かなり燃えてました。

これって・・・のんびり 見ていましたが

昨日は ほぼ無風でしたので 良かったですが

風が強い日だったら こっちまで 来ていたかもしれません。

もちろん うちは 木工屋なので 燃える材料の木が いっぱいですからね。
怖いのは ほんと火事なんです。


幸い、被害なく 隣も人も自宅も無事でした。

煙も来なかったので

普通に昼ごはん食べましたが、

ほんと、悪いこと考えたら 「ぞ~っ」としました。


隣のおばさんが知らせに来て、社長が消火器持って初期消火に行きましたが

もう、人の高さほど 火があがってしまうと 消火器も効き目ないって。

お隣は 金属の研磨をしています。

実は 火事2度目みたい。


消防署から 指導入りますね。



お互い気をつけましょう・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはホントにびっくりポンですね。

燃え移らないで良かったですね、
木材はほんと、シャレにならない・・・。

火事って間近に見ると怖いですよね、
トラウマになるレベル。。。

きゃろたんとさんへ

後でいろいろ考えると 怖いなぁ。って。

ほんと うち火事になったら 廃業ですよ~。

ってか そんな火事だしちゃうとこが隣って・・・

何もなくて良かったわぁ。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
