スポンサーサイト


週末は。明るく過ごす

この週末は なんか自分の時間!って感じでした。
土曜日は 姉のお見舞いに。 乳房再建手術の2回目です。昨年片方やりまして
今回は もう片方。 10年くらい前に 温存で乳がん手術したほうです。

去年は抗がん剤もやって、髪の毛もなかったし、全嫡のほうだったのでダメージが大きかったのか
かなり病人っぽかったけど、土曜日は術後3日目にしては 元気で顔色も良かったので
安心しました。
義兄もいましたが、喫茶室で 長いことおしゃべりしちゃいました。

姪っ子が母(姉)が入院しているのに 何にも家のことしないって 義兄がぼやいてまして、
そー言えば、うちの母が胆石の手術したとき、 私 (当時 高校2年)なんにもした記憶がなくて
姉に聞いたら、1ヶ月くらい入院してたらしいのだけど 母が姉に(当時大学2年)
「あんた やりなさいね」って言われ、
夏休みだったのだけど
すごく行きたかった サークルの合宿もあきらめて、 とりあえず 食事と洗濯はしてたんだって。

私、ぜんぜん知らなくて 親の状況もわかってなくて
合宿も行ったし、部活三昧 好きなことしてた~。
あんまりお見舞いも行かなかった~~。

「長女って 大変だね~~。ごめーん!知らなかった~~」

と、いまさらながら 謝ったのでした。笑

面会時間が2時からだったので早めに着いて 病院のそばにあった カレー屋さんで一人ランチ。ハドルカレーダイニング
150x150_square_28145108.jpg
画像お借りしました。
お客1人だったので 写真撮れなかったけど 野菜カレーとコーヒーで850円 ココナッツカレーみたいな
サラサラで あまり辛くないおいしいカレーでしたよ。
でも、甘いカレー嫌な人は 嫌いかも。

お店も新しい カフェみたいでいい感じでした。

夜は、海鮮三崎港のテイクアウトのお寿司。
家で 休んでいる旦那さんだけだからね。
手抜き~~~。


で、日曜日は ブロ友、ママ友の「きゃろたんとさん」とランチ。

車なかったので 送り迎えしてもらって 申し訳ない!!
でも、うれしい~~。
久しぶりにイタリアン。 パスタもピザも デザートも

美味しかった~~

でも、何よりも おしゃべりが楽しかったです。

色々共通点があって 共感できて
きゃろたんとさんは 聞き上手、話上手。

たくさんお友達がいるのがわかる。

これからも、私 友達いないので・・・笑  
お付き合いお願いしまーす!


で、夕飯・・・お腹あまり空いてなかったけど
作る気もなかったので

仕事から戻った 旦那と「夢庵」へ。


へへへ。

楽しくいこ~

ですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランチ、楽しかったです~。
キョン2さんとおしゃべり、全然飽きないんですよ。
キョン2さんだって、話上手聞き上手です!
また行きましょうね~!

うちも私がいない間ほとんどパパがやってましたよ。
N子が少し手伝ってたみたいだけど・・。
ま、私も、独身の頃、全く手伝いしなかったので・・・。
結婚すればちゃんとやるんだろうとたかをくくってます・・・

お姉さん、しばらく大変ですね。
でもなんだかすごく前向きな性格っぽいからちょっと安心。
カレー、おいしそ~~。
私タイカレー好きなのでいけるかも。

きゃろたんとさんへ

ほんと楽しかったね。いつまでもしゃべっていられる
感じだもんね。
不思議なもので 話の合わない人だと
こんなに長く会話できないもんねぇ~。
これからもよろしくね!

親の大変さって やっぱり
 親になってみないとわからないって
ことですね~。
義兄は 娘に期待しすぎなんですよ~。

姉は再建して きっと納得いったのでしょう。
あとは 元気になるだけですね。

知らないとこで 初めて入るお店って
ちょっと緊張しますよね。
ここは カウンター席があったので
入ってみました。

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
