スポンサーサイト


兵庫県旅行 1.2日目

やっと終わった・・・

これが 終わるまで 何にも手に付かなかった・・・

まぁまぁ 予定どおり 行ってきましたよ。
両親との 兵庫県旅行。

1泊の予定が 2泊になり・・・

まぁ、結局 交通費も宿代も出してもらいましたけどね。


楽しかったし いい経験でした。  でも 大変でした・・・


きっと 旦那も一緒だったら・・・キレていたかも~~
いや、私もですが・・・顔には出さないけど・・・心で「おーい!!」てきな・・・

添乗員さん(私)も行ったことないんですから~~
かなり 下調べしましたが 歴史の勉強まではしてませんがな~~
みたいな・・・

前日に電話かかってきて 「昼のお弁当は崎陽軒のシュウマイ弁当にしましょ。TVでやってたの
色々こだわって作ってるって。(カンブリア宮殿)横浜通るんだから 車内販売で売っているでしょ?」

って・・・・・

車内販売でなんて 売ってませんがな。

さっそくネットで調べて・・・東京駅で 買いましたよ~。

切符は母に買ってもらったのですが・・・
荷物を後ろに置けるからと
「いちばん後ろの席がいい!」って言ったらしい。

車両の一番うしろはいいけど それも新幹線の
いちばん後ろです~~~16号車・・・

駅のホームあがってから めっちゃ歩いたじゃん!!


車内で食べた シュウマイ弁当にご満悦。よかった、よかった。

1日目は 最初の目的 六甲山の夜景。

暗くなってから 老人連れて夜景??タクシーチャーターするか?って
考えていましたが、思い切って 六甲山にあるホテルを予約。
窓側のお部屋からも夜景が見られるし、屋上にも上がれるので
ホテルの屋上から ゆっくりと 夜景がみられました。

「ねーねー。あそこはどこかしら? 神戸のタワーはどこ? 淡路島は見えない?
あの光は何かしら?船? 灯台的なもの?」

う~~~~ん。 そこまで 見え方まで 調べられんよ~

「そして神戸」を歌いだす母・・・


とりあえず 第一の目的達成。


ここは、大浴場のない普通のホテルなので
お風呂の入り方・・・うちの父 大丈夫だろうか???心配しました。

まさか 便座のあるとこで 体洗ってないよな!って。
大丈夫でした。


さて2日目 チェックアウトして ホテル前からバスに乗り
ロープウエイで有馬温泉に降ります。

ロープウエイで有馬温泉駅から ホテルの送迎バスを呼べば
お迎えに来てくれるのですが 
母「そんなに遠くないんなら 歩いちゃえば?」

って・・・
駅員さんに聞いたら 下りだから歩く人もいますよ。
でも、途中でタクシー呼ぶ人もいますって・・・

時間もあることだし、たらたら 歩こうかと思っていたんだけど
道がいまいちわからなくて
地図見ていたら

呼んでないんだけど ホテルの送迎バスが来たので
結局乗せてもらいました。

結果 正解。
けっこう距離あったし、道幅せまいし
荷物転がして 老人が歩くのは
大変でした。

ホテルで荷物預かってもらい、温泉街まで送ってもらって
温泉街の散策しました。


帰りも 送迎バスみつけて 乗せてもらいました。
ホテルは高台にあるので
歩いては ちょっと大変です。

母の思いつきで 付き合って行動すると
大変です。
散策の途中も いなくなるし・・・秀吉さんもお風呂が 展示してあるとこ
とかに 老人で無料だったので見てきたとか。
声かけて!っての!!

お土産買って 私にずーっと持たせて、
「どこかに 忘れて置いてきちゃった」とか言うし。

まぁ、かわいいもんですが。

とりあえず、有馬温泉の町散策もしたし、
ホテルも ゆっくりできて
よかったです。

夕飯食べてから 私は またお風呂へ。母は疲れたので
朝入ると ベットへ。

父もお風呂入って 寝ました。


さ~。

三日目になります!!

続きは また! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドタバタ劇場、楽しいですね~。
お母さん、子供みたいにはしゃいじゃってね、
ほんと、可愛いです。
手がかかるのがまた思い出になっていいかもです。

続き、楽しみです~。


写真はらいちゃんブログかな?

きゃろたんとさんへ

写真は前半はデジカメで撮ってます。充電器持ってこなくて
後半はスマホの写真です。
整理してから アップしますね。 時間かかりそう~

ほんと どたばたです。母はこれでも自分はかなり常識人だと思っているんですよ。

最後のほう 頭痛くなりましたもん。

細かく書くと長いので
かなり ダイジェスト版です。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
