スポンサーサイト


兵庫旅行

さて 3日目です。
この日の予定は 少し忙しいので前日に二人に予定を話しておいたのですが・・・

あれ? なかなか起きてこないぞ この老人達。
朝風呂入るって言っていたし、 混むのやだから 朝ご飯(バイキング)は
7時には行くよ!って 言っておいた。

ってことは・・・遅くても6時にはお風呂行かないと・・・
たしかに、西日本・・・夜明けが遅い。で天気もいまいちなので
いつまでも暗い・・・

6時過ぎても 二人の寝息が ゴーゴーしてるので
寝かせておいてあげたいが、 部屋の電気つけた。
母「え~今何時?」

「もう6時過ぎてるよ!お風呂行くんでしょ!」
私は いつも6時に目が覚めるのだ。

母「私も いつも6時に起きるのに なんで起きれなかったんだろう~?」

って、緊張してないからだろ!
添乗員さんは 寝過ごさないように緊張してねてんだ !(心の声)

「さー!お風呂いくよ! 7時にご飯行くから さーっと入ってこようね!」
と、のんびりしないように釘をさす。

ここのホテルには最上階の展望大浴場とB2Fに大浴場があります。
前の日に明るいうちに展望大浴場に行ったので 朝はB2Fのお風呂に行くつもり
でしたが・・・
なんと B2階の大浴場は 7:00からでした・・・

確認しておかなかった!!

残念。好奇心旺盛な母は B2階のお風呂に入れず がっかり。

結局、展望大浴場へ。
つきあってのんびり入っていると 時間を忘れてしまうので
急いでほしいオーラ出しながら・・・

部屋に戻ったのが6時50分。
父親がまだ戻ってない・・・ゆっくり入っているな!

結局、15分ほど予定より遅れて 朝食バイキングへ。

思ったより混んでなかったから よかった。

チェックアウトして、送迎バスで 三ノ宮駅まで行くバス停に送ってもらいました。

バスは指定を取ってあったので バスが来るまで・・・

50分もある・・・

で、また駅周辺を散歩。

漬物やに寄って 漬物のお土産を買う母。
「どれにしようかしら。あれも これも。」
レジに行ったのに なかなか出て来ない。

どうしたのかとのぞくと 試食しながら お店の人とお話してる・・・

父は、バスの時間が気になって 先に、先に進む。

まー。時間はあるんだけど・・・

「お~~~い!」って感じ。

有馬温泉から 三ノ宮までバスに乗り、JRの新快速で姫路駅へ。

平日だったからか、うまく座れてよかった。

姫路駅で大きい荷物を コインロッカーに預けて 正面に見える
姫路城へ!
地元のおじさんに バス乗り場を聞いたら
「バス待つより 歩いたほうが早いよ!!」って

そう言ってますが・・・・どうします??

お城まで歩くことになりました・・・

15分くらい歩いて お城周辺に。
天守閣に入れるようになって いるんですが
なんせ 6階建てですよ。階段ですよ。それも急で狭い。

「登るの?」って聞いたら

「もちろん!!」って・・・元気な 年寄り。

大天主登って、降りて お昼食べてなかったので 駅まで歩いて帰る
途中で どこかで食べようって・・・・

結局 また駅まで 歩いた 元気な ご老人。
私も さすがに 疲れたよ~。

遅い 昼食をして 駅に着いたのが PM3時。

帰りの新幹線が 4時55分だったのですが
席が空いていたので 1本前の4時の新幹線に変えてもらい、

帰路に。

乗ってじきに 口開けて寝た二人ですが、
「あ!富士山みたい!!」って 浜松あたりで起きたけど

もー。真っ暗でんがな。

3時間40分。。。ひかりだから のぞみより遅い~~。
お尻が痛くなりました~。

で、この旅行  美味しいものもたくさん食べたけど

一番、母のお気に入りは・・・

やっぱり 崎陽軒の「シュウマイ弁当」だったかもしれません・・・

東京駅で 解散とさせていただきました~~。

母は「私はおしゃべりじゃない!」っていうけど

人の話を聞きなさい!と、言いたくなるほど

よくしゃべって、よく食べて 楽しい旅行でした。

親孝行できたかな~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

添乗員さんお疲れ様でした~。
キョン2さんが添乗員さんだったら私も楽しく旅行できそうだわ。(^^)

お母さんとお父さんがすごく満喫している様子がよく分かります。
幸せだっただろうなあ。
添乗員さんの気苦労はいざ知らず。
親孝行しましたね。

姫路城、すばらしいですね~。
白くて綺麗。大きいんですね。
私も行きたくなりました、母親と行こうかしら。
うちの母は自分で添乗員やりそうだけど。

シュウマイ弁当が一番か、いいオチついたね(笑)

きゃろたんとさんへ

はいはい。
やっと肩の荷がおりました。
私は生まれ変わっても、添乗員という
職業には就かないでしょ~~笑。
姫路城は 大改修したばかりなので
やっぱり見るなら早いうちですね。
また何年かしたら 黒ずんでくるみたいなので。
世界遺産ですから、きゃろたんとさんも
機会があればぜひ!

女の子同士なら 神戸のおしゃれな街散策したいですね。
ケーキの食べ歩きとか。

そう。最後の新幹線で言ってましたからね。
シュウマイ弁当・・・
笑えますよ~。でも満足してよかったです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
