スポンサーサイト


ちょっとムカついたのよ

我が家には 贅沢に車が2台あります。でも家の駐車スペースには1台しかおけないので
仕方ない。駐車場を借りております。

で、月曜日のことです。

朝、7時前 旦那と朝食をとっていると
「ピンポ~~~ン」

玄関チャイムが!
「誰じゃい。こんな朝早く!」

モニターの見たら 駐車場の大家さん。
「ちょっと 出てこれるかね~」
って パジャマだし・・・頭ぼさぼさだし・・・

「このままで いいやー。駐車場1月末で 解約するから!」

「え!?なんで?」

「なんでって、新しくアパート入る人が使うだよ!」

って言い放って 帰っていきました・・・

さて、困った。
新しいとこ探すのか。

今のとこは 家の前のアパートの駐車場で 近いしリビングから見えるし
便利だったのに・・・

それにしても 急だよね。たしかに賃料は1月末まで払ってあるけど・・・

気分悪いまま ワンコの散歩へ。
途中、空いていそうなとこ 不動産屋の電話番号を写メしながら。

旦那もネットで探していた。

夕方に旦那に見てきたとこを教えて、旦那が不動産屋に電話をしてくれた。
幸い、家から近いとこにひとつ空いているという。1月まで待ってもらうわけにもいかないし、不動産屋も近くだったので、すぐに契約してきた。(旦那が)
そのあしで、今の大家さんのとこに寄ってきてもらって、ちょうど月末なので
12月と1月分を返金してもらった。

今までのとこは、顔見知り、ご近所みたいな感じで契約書とかもなく、預金通帳みたいな、集金帳もっていき、お金払ってハンコ押してもらうカタチでした。

どうみても、急に空けなくちゃいけないとも思えないんだけど、まぁ、たぶん今度部屋貸すときは、駐車場もありってかたちにしたいのかな?って思いました。

だけどさ、このアパートの駐車場
ほとんど、借りているのはアパートの住民じゃなく、近所の人なんだよね。なのになんで、うちなの?ってことになる。

気分屋の大家じじいだから、きっとなにか
うちに対して、面白くないと思うことがあるのかも。
私、ここのおばさん嫌いだし。
家賃、3か月ごとに払いに行っていたんだけど、もしかしたら他の人は、年払いしてたのかな?
夜遅くとか、朝早くとか変な時間に
車使うからかな?とか。

まぁ、いろいろ考えちゃいますけど、
それにしても、横柄なじじい。
もー、会っても挨拶しないからな!
って、心の狭い私は、思うのだが、大人だから ちゃんとしますよ!

ま、すぐに新しい駐車場が見つかって良かった、良かった。
金額も同じだったしね。
一年契約だけど、アパートの駐車場じゃないから、まぁ、追い出されないでしょ。
ちょっと、狭いのが気になりますが。
慣れるしか、ないね。

30日は、そんなバタバタもあったのでしたー!

で、今日の仕事は
あまり、注文来なかったなぁ。
大丈夫かぁ?

時間があるので、兵庫県旅行の
私用の フォト本を、パソコンで作ってました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~

まず、朝早すぎるのがムカツク。
7時だと私もパパも丁度起きる時間ですよ。
あと、申し訳ないと言う気持ちが全くない。
人としてダメな大家さんですよね~。

駐車場にわんこのうOちでも放置してきちゃえ!
(ダメです。)

でも、すぐに新しい駐車場見つかってよかったですね。



きゃろたんとさんへ

まったくそのとおり。
その大家さん 婿さんなんだけど
すごい気分屋で普段は人当たりよさそうな
感じだけど 近所の評判は できるだけ
関わらないほうがいいって思われてる。
一言、「申し訳なんだけど」って付け加えるだけで
いいと思うよね。
土地持ち。貸してやってる感
やだね~。
まー。これで縁?も切れた感じで
さっぱりしました。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
