スポンサーサイト


新年です。

あけましておめでとうございます。
本年も、このつまらないつぶやきブログに お付き合いいただければ
幸いです。

さて、年末年始のことです。

まず大晦日
恒例?っていうか・・・旦那の実家がおそばやさんなので、毎年大晦日の
夜にはお手伝いに行くのですが・・・

去年は・・・

さぼっちゃいました~~

はっきりいって 旦那はもう出前は 甥っ子がやるようになったので
お役目御免だったのに 私は次男の嫁として いつまで お手伝いしなくちゃなんないのかな?
お店ある以上 永遠に?って思っていたんです。
旦那は家で のんびりしててわたしだけ 何で行くの~~?
私も家でのんびり 紅白みたーい!って
いつも思っておりました。

で、去年は うちの実家の両親も 旅行先で年越しだったので
おそばを届けることもなくなり、姉の家で新年会なので
特にお正月準備もせず、
それでもお手伝いに行くつもりだったのですが

きっと旦那も 一人でお店行くの嫌だったんじゃないかな?
息子2人もいなかったし。
お店の仕事が終わったら、身内と長男の友達が来て おそば食べたり宴会になるんです。

「私は、どうしたらいい?」って聞いたら

「行かなくていいんじゃない?」って。

「そ、そう??・・」

「まぁ、義姉もお手伝いに来るし・・・まぁいいか」

てなことで ゴロゴロとTV観て、 お店終わったころに
のこのこと タクシー呼んで 顔出しました・・・

ちょっとバツ悪かったけどね。

義姉も「まぁ、もういいんじゃない?」って言ってくれましたし・・・

と、いうことで ずーずーしく、忙しいお店が終わってから
飲み会にだけ参加でした~。

あ、私の手作りロースとビーフも持って行きましたよ。


で、夜中の3時に帰宅。

元日は 姉の家で 新年会。
PM1時より。

一応、喪中ってことですが・・・
まぁ、関係ないですね。

食べるのが好きで飲むのが好きな 姉の旦那が色々用意してくれました。

姉の旦那は 北海道の釧路出身なので
北海道のおいしいものが 並んでましたよ。

んで、2日は予定なかったのですが・・・
姉夫婦に誘われて 銀座のホテル モントレ ラ スールギンザってとこで
ランチでした。
まぁ、誘われなければ 行かないだろうから 良かったですよ。
一応、軽いコース料理です。 なぜか飲み放題・・・

2件目も行って かなり酔った旦那は 銀座にあった神戸のチョコレート屋に入って
2700円のトリフを 姉と私に1個づつ買ってくれました・・・・・


3日は 母から電話があって 旅行のお土産があるから来ない?
ってことで 次男を連れて いや 運転してもらって
実家へ。 次男も最後のお年玉目当てで。


4日は 帰ってきた長男と 旦那と3人で 夕方からレイクへ。
長男の「じぶんまくら」作ってあげて、整圧敷き布団を買ってあげました。

13万もかかっちゃった!!

まぁ、大学いかなかったぶん そのくらいしてあげてもね。

とういことで あっという間に お正月休みは終わりです。


新年。仕事始め。

一応 挨拶もあるし 社長さんもお年始回りなので
今日だけは 8時半に出社。

いつもは 10時からだから

午前が長いぜ。


今年の抱負は~~~
とにかく
健康第一!

んで、できれば 次男も就職だし

扶養の範囲で 働こうかな~と。週4で 時給でいいから。

10時から 4時が理想だな~

そうすれば 会社の経費も節約になるでしょ。


あ・でも ブログ書く時間なくなるかも!!


家のことも、会社も いろいろ 変わっていく
年になりそうだわ~.

まぁ、楽しく いければいいね。


今年も宜しくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございま~す!

恒例のおそば屋さんは止めたのね、
いいと思いますよ。
だって・・・時給出ないんでしょ?なんてね・・。

銀座~~!いいですね~~~。。

昨日、4日は私も一人でレイクぶらぶらしてましたよ。
じぶんまくら作ったんだぁ、あれ、やっぱ良い?
長男君、良い眠りにつけたかしら。

そうよね、もう大学も終わるし、
無理してフルタイムで働く必要もない、
のんびり生活したいですよね。

ブログが滞ったら・・・、ご飯いきましょ!ね。

きゃろたんとさんへ

おそばやさん・・・どう思ったか・・・
まぁ、来年 いや今年はまたどうなるか
わかりませんね。
行くのは嫌だけど やったほうがあとの気分はいいような・・・
もち 時給なんてないよ~。
昔はそれでも お小遣い程度くれてたんだけど
なくなりました。

2日の銀座が人がたくさんいましたよ。
せっかくの銀座なにの「ユニクロ」入りました・・・

4日 会いませんでしたね~。
「じぶんまくら」ね~。使っているけど どうなんでしょう?
高価なので いいと思うしかないです・・・
きっと・・・いいです。

そう。よそで働くよりはかなり優遇されていると
思うけど、やっぱり平日休みもほしいなぁ~~と。

また ご飯行きましょうね!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
