スポンサーサイト


言えないけど~

今朝、ワンコたちの散歩のとき
ワンコ友に会った。
もう帰るとこだったので

「あれ~?お出かけ? 今日は早いね~」って言ったら

「最近、前からやっていた ヨガを 週4でやっているんです~。9時には
家を出るので 散歩が朝早くなって 忙しいですぅ~。
でも、お勤め行っているみたいで 生活にリズムが出て 気分いいんですよ~」

とのこと。

「インストラクターでも 目指してるの?」

「いえいえまさか~~笑」

喉から出掛かった・・・
「優雅だね~~」と。

言わないけどね・・・嫌味になるよね。


旦那様の稼ぎがいいんでしょうね~。


で、次に会ったワン友。子供の学童保育でも知り合い。

旦那も定年になって 収入がガタンと減ったとのこと。
奥さん「働きたいけど いまさらね~」って。

一度 辞めて のんびりしちゃったら なかなか またパートに出るなんて
私じゃ出来ないかも。

「仕事辞めたらもったいないよ~。
まして こんな時間に散歩できるんだし~」

(はい。すみませんね。たしかに10時出社 4時半に退社なんて はたからみたら
楽な仕事ですよ~~ でも、他人に 楽ね~~って言われたくない!!
責任ある仕事してるもん。)

まぁ、よそで働くこと考えたら もったいないよね。わかってるって!

で、何が言いたいかって?

そうよ~。

時給でいいから 週4日にしてほしい!

って、なかなか 言えないでいまーす・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨガ、週4はすごい!!
月いくらかかるんだろ~。
レイクのホットヨガは高くて手が出ません・・・。

あれだね、中国の公園で太極拳みたいなのやるような、
あ~ゆ~のでヨガを犬仲間集めて誰かやってくれればね、
自由参加で、ラジオ体操みたいに・・・。
空き缶置いて1人一回分の料金とって・・・。

そしたら散歩ついでにできるのに~。

そうよ~キョン2さん、ゆっくりしていいですよぉ~。
平日の休みが欲しいですモンね~~。
ほんと、私もそうしたい・・・・。
N子が大学終わったらどうにかしたい、って思います・・・。

きゃろたんとさんへ

週4もヨガって・・・
一体何めざしてんの?って思った。

犬は連れてないけど「パークヨガ」って
あるんですよ。
前にその人 広場でやってました・・・
はたから見ると 恥ずかしいかな・・・

あ~。
きゃろたんとさんにそう言ってもらえると
背中押された気分!
いつ言おう・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
