スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やることあんねん。

昨日は、お仕事はお休みをもらって、 ちょっと私用で銀行のこととか 平日じゃないと
出来ないこと 少しさせてもらいました。

昔って 銀行口座作るのって 本人じゃなくても簡単に出来たでしょ。
で、母が 孫が出来てうちの長男が最初だったから、孫のために色々お祝い金とか
お金かかるだろうからって、私の名前で口座作って 毎月1万円づつ入金しててくれたんですね。
孫の節目に(他の孫も)そこからお祝い出していたんです。

まぁ、孫も大きくなったし、積み立てもしてなくて、そのままになって、いつまでも私の名前で口座あっても面倒なので
母と一緒に 銀行に行って 解約してきました。
本人じゃないと色々面倒な 最近・・・

もう 26年お付き合いしてきた 口座でした~。
で、戻ったお金・・・
「あんたにあげる!」って いただいちゃいましたが、

「新しい冷蔵庫が 欲しいけど まだ今のが壊れたわけじゃないし~・・・」
って言ってるので、今度買うときは 私が買ってあげるってことで
お金は預かっておくことになりました。

預金口座・・・意外と 動いてないのってありませんか?

で、ついでに 子供がスイミングスクールに行っていたとき
月謝が口座引き落としで 指定の銀行の口座作らされて、
スクール辞めて そのままになっていた 口座があったので
銀行に持っていきました。

で、 簡単に解約できないんですね!!

「かなり古いものなので・・・お調べして ご連絡します。 お時間かかりますので
2,3日待ってください。 」
と。 通帳のコピーとって
戻されました・・・


そんなに残高ないけど・・・1万円くらいはあります。(多分

解約できるとなっても、また行かなくちゃなんない。

よーくみたら、なんと 15年もそのままになっていたんですね。
びっくり。

使わない通帳・・・ 色々 まとめましょっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですね~。

弁天に越したときに整理したので
古い口座はないと思うんですけど・・・
ちょっと、調べてみようかしら。

そうそう、昔はペットの名前でも作れたのに
今は出来ないみたいですよね。
これからマイナンバーが導入されたら
なおさら、いろいろと面倒になるかもですね。
それとも便利なことのほうが多いのかな?

きゃろたんとさんへ

なんかさ~。色々整理してみると 預けっぱなしとか
解約したんだかしなかったんだか わかんなくなっている保険とか
色々あって、 私ってだらしない・・・って落ち込んでしまいました。

マイナンバーね~。
後回しにしてますが、やっぱり便利に利用しないと
ですよね~。
どうも、この手は 苦手で放置しちゃうんですよね~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。