スポンサーサイト


整理

銀行口座は10年間動いてないと
「休眠口座」となってしまうんですってね。

先日の古い口座の連絡が来ました。

解約できますので ご来店を。とのこと

すいぶんほっておいて ごめんなさいね。


ついでに 色々 整理してみた。

子供の名前で 作ってある 郵便貯金の口座
小さい頃もらった お年玉やお祝い金を貯めていたんだけど
これを機に「 もう自分で管理しなね。」って
渡しました。(次男に)
長男にも今度来たら 渡します。

遅かったかもだけど 
何か、渡すきっかけがなかったから。

まさか、「やった~」って 無駄遣いもしないでしょ。いやわからんが・・・


どんどん、親の役目 終わってきました。


今度は、母のように 孫のために いや老後?のために
お金管理しますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、子供の口座、あるある!
バイトしだしたら別の銀行やゆうちょに変わったりして、
残高はほとんど無いけどそのままになってるやつ、あるわ!

だんだんね、子供もクレジット作ったりして、
いつの間にちゃんと管理してくれてるんですよね。

あ~~あ、来月N子の卒業式出たら、
学校行事、終わってしまう・・・・
親としてやるべき事が少なくなってくるんですね~。

きゃろたんとさんへ

さっそく、郵貯のほうは全部引き出して
自分のメインの銀行に移してました。
もう、4月から社会人ですからね。
いろんなこと 頑張ってほしいです。

卒業式ですか~!いいですねぇ。
大学の入学式には行かないんですか?
私の友達はN子ちゃんと同じ大学に息子が
入って、入学式行ってましたよ。

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
