スポンサーサイト


お買い物したもの

昨日も、おとといも、お一人様の夕飯。
まぁ、適当な残り物で済むので
いいんですけどね。
先日、フードコートで食べたカレーが
これに入っていて、なんだか急に欲しくなりまして、購入しちゃいました!

スキレットっていいます。
小さな鉄のフライパンです。
これで、焼いてそのまま出せば
熱々のものが食べられます。
さて。どんなもの作ろう!
クックパッドで調べております。
まぁ、とりあえず
ハンバーグをこのままオーブンに入れて
焼いてみたいのだ!
最近になって、どーも私のハンバーグ
肉汁がでちゃって、イマイチだなぁ。って思っていたんだけど、間違えに気がつきました。何年ハンバーグ作ってきたんだ!って感じなんですが
やっぱり、適当はダメですね。
目標は、箸を入れたら
肉汁が、ジュワーって出るやつ。
まあ、このスキレットがなくてもいいんだけど、これでハンバーグや、ステーキ出したらよけいに美味しそうじゃん?
これ、とりあえず3個買いました。
今朝、とりあえずウインナー焼いてみました。冷めにくいのはいいですね。
ちょっと重いのと、手入れが気になりますが。マイブームで活用したいです。
それから、これ

コーヒーのフレンチプレス器
やっぱり、本物?欲しくて買いました。
ペーパードリップよりもマイルドな気がします。
なるべく物を増やさないようにしたいのですが、やっぱり新しい調理器具は
テンションが上がります。
基本、食いしん坊なだけですね。
それから、旦那ちゃんが買ったもの

プライベートビエラ。
10インチのテレビです。
主にお風呂に入って見るテレビね。
そこまでしてテレビ観たいか!
ってことですが、これあると長風呂出来ます。温まります。
旦那は、トイレに持って行くことも。
ソフトバンクで無料でもらったテレビが契約終わって見られなくなったら、
やっぱり欲しくなっちゃったのね。
ま、私もお風呂でテレビ。
結構使わせてもらってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキレットって言うんですね、いろいろな料理に使えそう。
これからは旦那と二人だけって増えてくるから
これ、いいかもな~~。

これかあ、コーヒーのやつ、
これもいいね~、
その前にバリスタでコク深めのゴールドブレンド、
あれ試してみなくちゃな、って思ってますが・・・。

お風呂でテレビは必要ないかなって思いますが、
ん~~、あったら使うかな。

きゃろたんとさんへ

ニトリのスキレットが 安いので お試しに買ってもいいかも。
これで アヒージョ作ると よけいに美味しく見えます。

そう。これこれ。なかなかいいですよ。
バリスタも活躍してますけどね。

これ買うまでは、「お風呂でTVなんていらない!」
って私も思っていました。
でも、あると 持って入りますね。
ネットも出来るんですよ。
まぁ、ネットはあまりしませんが。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
