スポンサーサイト


お金は大事だよ~。だけど

今日は、日が出てなくて寒いですね。
春が待ち遠しいです。

さて、ついに 気になっていた一つが解消。
郵便局に寄って、あの貯金箱の小銭を 入金してきました~~。

な~んか あの重い小銭がなくなって すっきり~~~~!
ザル1杯分くらいあったね。

缶の貯金箱あけて、一応 変なお金ないか確認して
ずっしり抱えていきましたよ。

ちなみに、ゲーセンのコイン2個ありました

合計で1万8千700円でした!!まぁそんなもんか。
ほとんど10円、5円、1円だもんね。

で、なんとその中に 1銭玉が。「こんなのありました!」と。
郵便局のお兄ちゃんも初めて見たって。

めずらしいけど・・・どこでもらったんだか??

大正10年のお金でした。


あ~~なんてことでしょう! 小銭なくなって
こんなに気持ちまで軽くなるとは!!


さて。
話は変わりますが、
先日、うちの弟が取引先の材料屋さんと会話していました。
お互いに小6の子供がいます。
で、今度中学生になる息子の 制服やら体操着やら準備金に10万もかかるって
いきまいて しゃべっているんですよね。
指定体操着なんかは 業者と組んで高くしてるとか。

はたで聞いていた 私。

私立行くわけじゃないし、 制服やらカバンやら 普通そのくらいかかんだろ~
指定のものは高いの当たり前じゃん。
何せこいこと話してんだか。
あんた 社長として いっぱいお金もらっているじゃん。
ローンも家賃もないとこ住んで、ろくに働いてない嫁まで給料もらって
たった10万で なにいきまいているんだか。
恥ずかしいよ。
みんなもっと 少ない給料で ローン抱えてやっているんだよ~。

ってか、そんな 子供が中学生になるときの お金のかかる話なんて
旦那が把握していた??
いちいち話ししたかなぁ~。

そんなのことで 憤る うつわのなさを感じた 姉でございました・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感!!!!

うちの旦那も、そんな入学準備の資金なんて、
全く知らないと思います。

大学の授業料もよく分かってないんじゃないかしら・・・。
ぜ~~んぶ私に任せっきりです。

ほんと、10万?それくらい当たり前、ってか、
高校とか、大学って、
もっとかかるけど大丈夫?
って言いたくなりますね。

部活動によってもすごいかかることありますよね。

全く、ちっちゃい男だ。

あ、言い過ぎたかな・・。


昔のお金とゲーセンのコインでも恵んであげたら?(笑)

No title

ほんとに情けないっていうか~
男はそんなこと 細かく知らなくても
しっかり仕事して稼いでおくれ!って
感じですよね。
そして、お金かかるっていっても
10万くらいでガタガタ言わないでほしいわぁ。
大学行ったら お金掛かりすぎて
死んじゃうんじゃないの?

あ~ゲーセンのコイン捨てちゃった~~
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
