スポンサーサイト


言いました!!

今月2日くらいから
母が腰を急に痛めまして、
ペインクリニックに行ったけど
良くならなくて 
お友達と約束していた旅行もキャンセル。

幸い 骨とかはなんともなかったので
とにかく 安静に トイレ以外ほとんど寝てたんです。

父は いつも元気でなんでもやってくれる母から現実逃避したくて?
ちゃんと 仕事に来ていました。

病院もタクシー家まで来てもらって 一人で行ったそうです。

まぁ、私が言ったからか、父もおちゃわん洗ったりはしてたみたいですが。

とりあえず 台所にも長く立てない状態だったそうです。

土曜日(12日)には だいぶ痛みがなくなったらしく、
延期しても良かったのですが、

前から 約束していた、実家の冷蔵庫を新しくしたいってことで
一緒に行って 買ってあげるために 昨日実家に行きました。

本当は、もっとよくなってからでもいいと思っていたんですけどね。

とりあえず、母も 色々やってもらいたいこともありそうだったので


気の利かない父や まったく隣に住んでいても 顔もみない嫁。
この事実を初めて知ったのは 土曜日だった弟。

友達から電話で セブンイレブンでお弁当やお惣菜を買ってきてくれて
うれしかったことなど

たくさん話したくて 「うん、うん」って聞いてあげました。

まさか、近所の人だって 友達だって そばに息子夫婦がいるのに
何も知らないで 何もしてもらってないなんて思わないですよね。

「やってって 言えば?」って 言ったんだけど

いえないそうです。

今までの 関係がそういう関係だったからか、
用がないと顔出さないそうなので。

で、夜に 買い物とか代わりに行ってきてあげて、

甥っ子が今度 中学生になるので

一応、お祝いなんぞ持っていき、

ついでに 文句 ぶちまけてきた~~。

言われなかったから 知らなかったじゃなくて、
税金も家賃も出さないでここに タダで住んでいるんなら
用事なくても、元気だとしても 週に2回くらい、
「何かやることないですか?」って 顔出しなさい!って。
でなけりゃ ここに住んでる意味がない!ってね。

出来ないんなら 仕事やめて 私が来る!ってね。

ま~。どうとったか・・・

文句いうために お祝い持っていって・・・
お高い代償だわ。



今朝、父に 昨日私に ガンガン文句言われたって
話したそうよ。

父が 「お前なんか言ってきたんだって?」って。

言われたことに 腹たてて 

それだけなのかもね。

それにしても、文句言うのって すごいストレスね。


いつも話しないけど 今朝もだんまりの 弟でした・・・

お祝いのお礼くらい言えよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爆発しましたね~。
いいんですよ、もっと言ってやれ!!!
何ならお嫁さんにだって言っていいと思います。
(ぁ、でもそんなことしたら実家に帰って戻ってこないかも。)
お母さんが不憫ですよ。聞いててつらくなります。。。

お母さん優しいな~、やっぱりなんだかんだいっても
息子は可愛いんですね。

しかし、弟さん、全然反省してない感じ、
ムカツク~~!!

お祝い、倍返ししろ!
ってんだ!!

きゃろたんとさんへ

言いましたね~。
なんか、母がそんなに悪かったのかと
私も思わなかったくらいで。
不憫で 怒りがこみ上げてきちゃって
おうちに押しかけました。
嫁さんも一緒にいましたから
一応、「はい。はい」って聞いてましたよ。

ま、私に仕事やめられるのも 嫁にとっても
困ることだろうしね。

しかしね~。将来 実家の土地は やらん!って思ったわぁ
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
