スポンサーサイト


卒業おめでとう。

卒業式シーズン。
開花宣言もありましたね。

この辺はまだまだって感じですけど。

私の母校(短大)も 今は みなさんやっぱり袴姿だそうです。
ワンコ友の娘さんが 同じ短大卒だったので聞いてみました。
そうよね。いまどき 女子大で袴禁止で 教室待機じゃ、みんな待機して
式にならないよね。
ハイカラさん姿。いいなぁ~。

で、他のママ友で大学中退しちゃった娘がいる友達に
「辞めなければ いま卒業で袴姿だったね~」なんて よけいな
ライン送ってみました・・・

あとで、反撃ありましたが・・・笑。


で、20日は 次男の卒業式。

とりあえず 朝 駅まで送ってあげましたよ。
それだけ~~。

卒業の写真 1枚もなく・・・
一度帰ってきて、また友達と遊びに?行って
帰ってこず、
いつの間にか 帰ってきたみたいだけど
誰か 泊まっている??

彼女??

あの 汚い部屋に??

怖くて 次男の部屋入れず。


旦那と出かけてしまって、
出先から ラインが来て

「バイトの送別会に行く~」って

もちろん??

帰ってこなくて・・・


朝も・・・いませんでした・・・



もうね。
どうでもいいや。


ずーっと うちにいる子のほうが 心配よね。

って 考えるしかない。


どうせなら、一人暮らししてほしいわぁ。
色々見えなくて。


私の短大のときの卒業式

母は もう行かれないんだからと
列席してくれましたが、一度も顔あわせなかった。

どこかに来ていて 一人で帰っていった。

私は 式のあと 友達と飲み会して
多分、遅くに家に帰った。

卒業だから きっと ごちそう作って待っていたのかも。
携帯ないから 連絡できないしね。

家に帰って ちょっと 文句言われたっけ。


卒業って・・・親に感謝する日でもあるんだな。

なんて 思ったのは 親になってからだけど。


若いころは 「自分」ばっかりなのよね。


ま、しかたないね。わたしも そうだったのかと 思い出す。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次男君、卒業おめでとう!

なぬ!彼女、お家にいたんですか??
なんだろな、前の彼女もそうだけど、
親に一言でも挨拶しないもんなんですかね~。。
ん~~、・・・うちの子はちゃんと初めから認識して貰ってますけど、
もしかしてそれは私にはそう言って、本当はこっそりお邪魔してるのかしら・・・。

玄関に靴あった??

卒業式ね、そうですね、本人は自分のことで精一杯で、
親のことなんてもう、蚊帳の外です。
私も、パパと山田うどんで勝手にお祝いですよ。

そうね、男の子はお家にいるのがめんどくさくて
一人暮らし始めちゃうくらいがいいのかもね~。
親離れして一人前になってくれればそれが親孝行、
なのかも・・・。寂しいけど・・・。

あ、やっぱ、今は袴なんですね。
そうですよね。
それで入学希望者が減っちゃったりするかもだし・・・。

あ~、私も袴着てみたいな~。

きゃろたんとさんへ

ありがとう!
私達夫婦も 昼はロイヤルホストで
夜はあまり食欲なくて なんとディズニーお茶漬けでした!!
まぁ、家族でディズニーでお祝いしましたからね。

そう。玄関にあった靴が 高校生がはくような
ローファーで 男物にしては小さかった。
旦那が見たら 25cmだったらしいが・・・

親が寝てるときに来て、出かけているときに
帰るという・・・
出かけたふりして 帰るか?なんて言ってたけど
まぁ、あえて会いたくもないしね。

仕事始まったら 会う時間も少なくなるだろうし。
まぁ。
ほおっておきますわ。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
