スポンサーサイト


春の出費と 新しい生活

こんにちわ。
今日はいい天気ですね。

毎日のワンコ散歩。おなじとこに行きますが、
ど~も、あの 名刺代わりみたいな おやつ配りになじめません。
犬達は もちろん喜んでいるんですけどね。

土曜日には2匹連れて 狂犬病とフィラリアの検査 らいは血液検査も追加して動物病院で
やってもらいました。
らいちゃん、5,85キロ・・・減りませんね~。
フードに寒天とキャベツ煮て かさまししてるんですけど・・・
私と一緒で 代謝が悪いんでしょうね。
16日で 7歳になります。シニアの仲間入りですね。

2匹いると、お金かかるね~。覚悟はしていたんですが・・・
いつもはフィラリアのお薬1年分もらっていたんですが、今回は
お金の心配もして 4か月分づつにしました。

それでも2万7千円ほど・・・ひらひら~~~~。

まぁ、病気しないでいてくれるので それは助かります。
保険はいってないし・・・

血液検査の結果も 獣医さんから電話もらいましたが
どこも異常ないとのことで 一安心。

このまま健康でいてほしいので
よけいに おやつのジャーキーとか もらいたくないんですよね。
私があげるぶんには いいんですけど・・・


明日は、ふうちゃんの誕生日です。
やっと 1歳です。
最近、少し美人さんになった気がする 飼い主です。
でも、気性は 女子プロレスラーです。


次男。
7日に帰ってきました。
なんと7日も4時まで研修して それから帰ってきたので
家に着いたのは 11時半くらいでした。

あまり話しませんが、泊まる部屋 次男のとこだけ5人部屋で
他の人は 一人か二人。
最初は、「なんだよ~~」って 5人は思ったそうですが
帰る頃には 友情わいて
「5人でよかったね~」って なったそうです。
きっと いい経験してきたんだろうな。

で、家に着いて こたつで爆睡。
起きないので ほっておいたら 朝方 部屋に戻ったそうですが、
お部屋の 大規模な変化・・・

何も言わないんですね~~。
カーテンも替えちゃったのに~~。
まぁ、掃除させて もらいましたから~。とは
言っておきましたが。

気に入ってくれたと 解釈しておきます。

ついでに、やり残した 机まわりも 土曜日に片付け、
次男のお部屋の片付けは終了です。

これからは 今までと生活も 変わってしまうので
私服もあまりいらないし、家にいる時間も少ないので
そう 散らからないんじゃないかと・・・

そう願います。

で、今度は 平日が休みになったわけで
お店も近いし、遅番でも 9時くらいには帰ってくるので、
基本、おうちでご飯食べるそうで、
帰ってきてから 一人分の食事の用意しなくちゃなんないんですね。

私が休みの土日は ご飯作りたくないんだけど~。
そういっても まぁ、今までも なんか作っていたけど~

やっぱり 休みが合わないって、なんか 面倒だ。

どこかで 手抜きしよう・・・

こらからは、一人でご飯食べるってのも 多くなりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らいちゃんふうちゃん、元気でなにより!
やはり2匹分って、かかるよね~。
うちもあまり病気しないので助かってます。
ライちゃん、桜より重いのか~、桜も5.8㎏・・・でかいトイプーです。

次男君、おかえり~!
部屋の感想、ないのかよ!
そこが男の子なのね~。
まさか、リビング変わったのも無反応?

R子も9時半に帰ってきてご飯食べます。
時々「夕飯無いからコンビニで買っておいで。」
ってラインしてます。。。。
それはそれで本人は喜んでますからね、いいんですいいんです(笑)

きゃろたんとさんへ

そうねー。2匹はかかるね~。
フロントラインはネット購入にしちゃいましたもん。
桜ちゃん 意外と大きいのですね。
らいも それ毛で大きいんじゃ?・・・って言われますが
しっかりお肉ついているのよ~。
元気が一番たすかりますね。

そう。部屋の感想なし。
こっちから「カーテンも替えたのわかった~~?」なんて言ってみたら
「入ってすぐわかったよー」だって。
きれいにしてくれて ありがとう!くらい言えよ!って思うわ。
怒られるよりはいいけど。
リビングも無反応ね。

そうね。なかなか一緒に食べることもなくなった
ってことよね。
頑張りすぎないで 適当にやるわ。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
