スポンサーサイト


不参加

今、会社。
3時のお茶の時間。


お茶入れて 置いてきました。
今までは 参加してましたが・・・

ムードメーカーのおじさんも 仕事ないから
お昼であがって いないし、今日は ヒマだから
父ももう帰っちゃったし。
丸くなって だま~~~って お茶飲む意味がない。
本来は 休憩が目的だけど みんなのコミニュケーションの目的も
あると思うんだけど・・・

みんな あまりおしゃべり好きじゃないひとばかり・・・
だから こんな仕事してるってこともあるけど。

だから、今日は 参加するのやめてみた。

たった 15分だけど・・・
「何かしゃべらなくちゃ」って もぞもぞして・・・きついのよね。
だまって お茶飲んで お菓子食べているのも。

こうして ブログ書いていたら・・・・

あっという間に15分なのにね。


心のない。会社は 続かないよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全くうちの会社と同じで笑った~。

私やこしず、やすおは事務所にいますけど、
従業員は工場で適当に座って輪になって
といっても各々の作業場で内側向いてなんだけど、
ほとんどパパが喋ってます。
パパがいなかったらどうなんだろうな。
会話あるのだろうか、でも、お昼はパパ無しだから
パパの悪口でも言ってるのかな。

でも、男の人って喋らなくても良かったりするから
それはそれでいいんですよきっと。

きゃろたんとさんへ

やっぱり、3時休憩って同じ様なのね。
パパさんがちゃんと音頭とっているから
きゃろたんとさんとこはいいよね。
うちの弟 下手したら 寝てるからね。
昼休みは それぞれ好きなとこでお昼寝してます。

まぁ、みんな仲良く家族的な会社なんて
いまどき流行らないのかもね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
