スポンサーサイト


お仕置きじゃないけど

大和君の おきざり事件のことで 思い出しちゃった。

お仕置きじゃないんだけど

私達夫婦も 子供を置き去りにしたことが・・・

いやいや。置き去りじゃないんだけど。

長男7歳、次男3歳になった春休み。家族で沖縄 (本島)旅行に行ったとき
日中、たくさん遊んで 夕飯後、ホテルのお部屋でバタンキューで寝てしまった二人。
これは 簡単には起きないなと思い、ホテルでサービスにいただいた
ドリンクサービス券を使おうと、ホテルのバーへ
子供は部屋に置いて 鍵閉めて 出たのです。

1時間くらいして戻ったら・・・・

「あれ?部屋のドア 少し空いているよ」
「え???」

部屋に入ってみたら・・・

なんと ホテルの従業員のお兄さんがいました。

次男の顔・・・泣きはらした顔。

従業員「お子さんが泣いていましたので お帰りになるまで
一緒にいました」 とか言ったかな?
なんせ19年前だし。

多分、急に目が覚めて、次男が泣き出し、照明も
ルームキー連動なので 真っ暗だし、
きっと 隣の部屋の人とかが、フロントに連絡したんでしょうね。

長男は 普通に「K泣いてうるさかった~」なんて言っているし。

従業員さんに 謝って 

従業員のお兄さんは笑顔で去っていきました。

「いや~。起きるとは思わなかったけど やっぱり
置いていけないね~」
って 話したものでした。



それから、半年くらいして
姉夫婦が アメリカに住んでいたとき
「遊びにおいで~~」っていうもんで

飛行機代 親が出してくれるっていうんで・・・
サンフランシスコに行ったとき

1日、レイクタホってとこのホテルに泊まったんですが
そのとき、
姉家族と 私達家族の泊まる部屋が 階が違っていて

夕飯後、「飲みにおいで~」の誘いに

次男は部屋で爆睡、長男は起きていましたが「いかない~」
ってことで
「部屋で待っててね」
と、置いて行ったんです。


しかし・・・長男・・・やっぱり 寂しくなったのか

大和くんと同じ年か?


次男置いて エレベーター乗って

姉家族の部屋に 一人で来ちゃったんです。


慌てたのは 姉の夫。
「エレベーターで誰もいなかったか??!!」


長男にしたら たいしたことじゃないんだけど


アメリカ社会


子供が一人で いたら 車の中に 置いてきただけでも
「通報される!」って。

子供の虐待だって 逮捕されちゃうんだって。

幸い、誰にも会わないで 来たらしいですが

このことって、今でも 話のネタにされます。やばかったって。

これは、罰として置いて行ったんじゃないので

大和君のこととは 別の話です。

で、お仕置きですけど・・・

うちの子はあまり、やんちゃでないし、
私は 細かいことで あまり怒る子育てしないように
心がけてきたので

長男は 旦那に怒られて 押入れに1回入れられ、
あとは、長男怒って 玄関から 出そうと引きずったけど
泣きながら 謝ったから 出さなかったな。

あれ?
そう。次男って ほとんど怒った記憶ない。
泣き虫でとにかく よく泣いていたけど。

それが 良かったのか 悪かったのか・・・

二人とも、お母さん大好きで 怒られるの嫌だから
悪いことしなかったもんね。


で、私の母も ヒステリックに怒ったの見た事ない。

(そろばん塾さぼって遊んでいたのばれて すごく怒られたけど
他覚えないな~)


で、甘い親になっちまったのかな~。

お互い・・・・


あ・怒るときは ちゃんと怒ったつもりですよ~。




子育ても 親の思い通りには いかないってことですよね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キョン2さん、子育て上手にしてたんですね。
男の子二人なのに、すばらしいです。

置き去り・・・うんうん、そうゆうのは良くありますよね、
そっか、アメリカじゃ、やばいのか・・・・、

今では悪く言われがちですが、
スーパーで車に子供寝かしたまま置いて買い物なんて、
しょっちゅうでした。

これからは気をつけないと、ですね。

あ、押し入れとか、玄関とか、
よくありましたよね、近所でもよく見かけました(笑)

きゃろたんとさんへ

いやいや。上手だったかどうか・・・
怒らないで、いいこと、悪いことがわかってくれたら
いいなって、思っていました。
今 ふうちゃんを一番怒っている私。・・・汗。

車で寝かして お買い物・・・あります。あります。
もちろん 暑くないときね。

そのうち、犯罪とか多くなって 
アメリカみたいになっちゃうのかな~。

とりあえず大和くんの件は
終わったみたいね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
