スポンサーサイト


友達?

先日、ワンコ散歩の顔見知りさんから、ラインが来まして、

らいちゃんまま、子供のリュック縫える?型紙もあるんだけど。

と。

やれば、出来ないことはないけどー。


どうも、お孫さんのリュックを縫って欲しいとの依頼。

期限なしとのことなので、まぁ、やってみるかと、材料を預かることに。

ってか、遠慮なしに材料持ってきたもんで・・・

まー。宿題出されたと思って、さっさと
やりましたよ。

まぁ、1枚の布から こういう形になるってのは
なかなか 面白いもんです。

しかし・・・

これ、ミシンもない 縫い物もろくにしない子に
作るには ハードル高すぎです。


 



作っていて、ちょっと 腹立たしくなりました。

うちの子供が、こういう手作りのリュックしょっていたら
可愛いわ~。

だから、作るから 材料買うの~~。

って 思って買ったんなら

努力せいよ!!

ミシンないなら 手縫いでも 頑張れよ。(きついけど)


多分、既製の型紙見て、
「むずかしそ~」ってなったんだろうね。

で、母親に泣きついてなんとか 作ってもらおうと
思ったけど 母親も いまいちミシン使えなくて・・・

人に頼んじゃえ!!

って・・・


なんか、甘えてません?この親子。


「お礼はちゃんとしますから~」

なんて言ってたけど

そんなよけいな お金使うんなら

売り物のリュックで いいじゃん。

まぁ、この親子と孫

話すとなが~くなって 面倒だから書かないけど

色々あってね。

娘は母子家庭。

こんなのにお金かけないで 息子の未来のために
必死に働いて 育てて欲しいもんです。

これ、渡すときに

「Y君(孫)に言っておいてね。これは ママが作ったんじゃなくて
Y君のしらないおばちゃんが、Y君のために作ったんだよ」って
言って

渡そうと 思ってます・・・

もちろん、お礼なんて いらないし。

作るのは 楽しかったしね。


私に 孫ができたら、 もっと可愛いの

作ってあげよ~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~~~~い!!!!
ほら、やはり、キョン2さんのほうが私よりうわ手ですよ~。
リュックとか、ポーチとか、私あまり手出さないですもん。
てか、ファスナー系がちょっと・・・・めんどくさくて・・・・。

で、また、けっこう材料余ったんですね(笑)
タダでおまけのポーチ頂いた感じですね。
おまけも可愛い。

らいちゃんが背負えると可愛いかも~~。

しかし、裁縫出来ない人が、いきなりリュックって・・・、
母親が作ってくれるだろうって思ってのことなんでしょうけど、
まさか、母親じゃなくて、他人様が作ってくれたとは
ママさんきっとびっくりですね。
そして、出来が良くてさらにびっくり。

きゃろたんとさんへ

いやいや。私は基本がなってないんです。
適当なんです。
これも、型紙と作り方ついていたので
出来たのです。
まぁ、初心者には ちょい大変だと思います。
おまけのポーチのほうが気に入ってます。
どうせなので、おまけで これも差し上げます!

きっと、この親子は今まで
こうして 甘えて うまく生きてきたのかもしれないですね。
私はそういうの苦手で出来ない人だから・・・
人がいいなぁ~と自分で思いながら
まぁ、喜んでくれればいいか。ってね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
