スポンサーサイト


3連休でしたね

なんだよ。

うちの社長(弟)が

今年は、土用の丑の日が 土曜だから
うなぎ弁当は 無し。

その代わり、暑気払いするから どこか居酒屋探して予約しておいて!

って・・・

今回は、うちのやつも来るから。

って・・・

さんざん考えたけど やっぱり 慣れた居酒屋のほうがいいか

って、昨日予約して 弟にメール入れておいたら・・・・

今朝になって

「みんな 都合が悪いみたいで 結局 1日前でも うなぎ弁当頼めるって
いうんで そうしたから キャンセルしておいて」って・・・・


ったく・・・

最初から みんなに 聞いたのか?

そうだよ、なにも 1日前にうなぎ食べたって、1日前に注文したって
誰も困らない。

いらん労力使った・・・



会社で3時の休憩に食べる おやつ・・・

私が買ってきたり、弟が買ってきたり・・・

昨日の夕方、帰るときに

「もうおやつ ないから 買って!」って言ったんだけど

なんと、営業のY君に

「外出たときに (配達など) 買ってきて」

って 言われたらしい。

そういうの 困るだろ~?


家帰る 途中で 買えるだろ~~。

車なんだし

時間あるんだし。


どんだけ

社長様なんだか。。。。。。


さて、3連休でしたね。

17.18と 旦那が仕事だったので
17日は 専業主婦って こんな生活ね~
なんて思いながら 過ごしました。

18日は 実家にでも行って 母の話し相手してあげようと
思って 連絡したら 「お墓参りに行く予定だったから 一緒に行こう!」
って言われ、
松戸の八柱霊園なので 最寄駅待ち合わせで
行ってきました。

父、母、私の3人で。

去年、お墓をリフォームしたので 見てほしかったのよね。

お墓参りしてから 一緒に実家に帰って
うな重ごちそうになって 帰りました。


そんな3連休。


色々 出かけたりもしたいと思っていたけど

なんか 私らしい 過ごし方だな。


どうも、留守番のワンコが 気になってきちゃうんだよね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

土用の丑のうなぎと、暑気払いの飲み会って、
全然性質が違いますよね。
なんなんだ~って思いました~。
奥さん、暑気払いとか参加するんですね・・・。

おやつね~、うちもこしずと私で何かのついでに買ってきたり、
最近は生協で私が頼んでおく事が多くなったかな。
従業員にわざわざ頼むことでもなかろうに・・・。

お墓、どうでしたか?
お墓参りかあ、うちも行かないとな~。
行くとなんだか気分がスッキリします。
ご先祖さまもうれしい気持ちですねきっと。

きゃろたんとさんへ

昨日は、楽しかったね~。
この件もお話しましたね。
基本、社員に喜んでもらおうという
気持ちがないから こうなるんですよね。
うなぎも 飲み会も 御菓子も。

やってもらうことが、当たり前になっているんです。

お墓ね。きれいになってましたよ。
あまり行かないんですが、たまにはおもいたって
ふらっと行くのも いいなって思いました。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
