スポンサーサイト


ポケモン

ポケモンGO 配信されましたね。

長男もさっそくやっているようです。

次男はあまりやる気はないみたいです。

私も やや興味あるんです。
なんてったって 初代ポケモン世代の親ですからね。
フシギダネとか ゼニガメとか なんか 懐かしい~って思うんです。

長男と一緒に ずいぶん集めましたよ。玩具菓子「ポケモンキッズ」
きっと 家の物入れのどこかに眠っているはず。

あの頃のポケモンの名前 全部言えたし、
ポケモンセンターとか 日本橋あたりに出来たときは 
子供連れて 行ったよな~。

で、面白半分 ダウンロードしてみましたが・・・

やばい。私の携帯 アイフォンの5s 電池の消耗が激しい・・・・



で、これって 歩きながら ポケモンに出会うわけで・・・

仕事しながらなんて 出会うわけない。
座ったままだ。

仕事だったら 外回りする 営業さんじゃなきゃ 遊べない。


ポケモンGOが 引きこもりを外に出した!
とか 言ってますけど・・・

これ・・・やっぱり いっときじゃない?

暑くなるし、外なんて 行ってられない・・・ってなるんじゃない?


で、田舎には あまりポケモンいないらしいし。
2週間もしたら 騒がなくなりそう。

でも、面白いゲーム考えましたよね。


子供が小さいとき、電車の1日券を買って、JRを乗り降りして
ポケモンラリーとかで スタンプ集めるの やったことあります。

夏休みで、電車に乗っていたら涼しいからいいやと
思っていたら
とんでもない。

すぐに 降りて 駅周辺をスタンプ探して・・・

すごく暑くて 疲れて、スタンプ集めた景品も いまいちだったという
いい思い出があります。


しかし・・・

土曜日のワンコ散歩で行く 左岸広場は

スマホ観てる子が たくさんいましたよ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キョン2さんの息子さんはまさしく世代ですもんね~。
うちのR子そうです。
K子とN子は世代違いです。

うちは女の子なのでそこまではまって集めたりはしなかったですが、やっぱり『ポケモンGO』は気になるそうで、
R子なんてラインゲームは絶対にやらないって豪語してたのに
ちゃっかりダウンロードしてました。

すごいことになってますね~。
公園に人が集まるんだから、いいことです。
出店でもだしたら儲かるかも??

きゃろたんとさんへ

こんにちわ。
そのうち飽きるんだろうな~と思いますが、
今の人気はすごいですよね。
そうですね。
スポットになっているとこで
出店やったら 儲かりそうですよね。
何がいいか~笑
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
