

台風も去って

なんとなく、お盆休みあけから 忙しかったなー。

22日の支払いの準備。仕入れたもの ぜんぶ手書きで (いまだにこんなことしてます)
仕入れ帳に記入して 支払う金額を一覧にして 振り込みのものは ネットバンキングで振り込みの予約の
手配して。

東京でゴロゴロして給料もらっている 弟の嫁さんに渡す。

嫁さんは その一覧表の金額を 小切手と手形きる 機械に金額入れて 
がちゃがちゃ~って 数字打ち込んで ハンコ押すのだ~

間違えちゃいけない 大事な仕事だよ~。これもね。

仕事はこれだけじゃないけど、昨日みたいに台風で どうやって会社行こうか、
車なかったから、バスで行って バス停から歩いただけで ズボン濡れて・・・
なんて やっている 自分があほらしくなりますよ。

まぁ、お勤めしてたら 当たり前のことなんだけど
こんな日も 家でのんびりしてるのかと思うと なんかね。

そう、きっと 嫁さんが 給料もらってなければ
イライラしないんでしょうね。

で、昨日は 19日に出し忘れた 20日締めの請求書を出して・・・

集金の人が来て。

今日、今 やっと落ち着いた。

でも、もう4時。

そろそろ 帰る準備かしら??笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お嫁さんのお仕事、一応あるにはあるのね。
それくらい、ガチャガチャ~って、キョン2さんがやったって、
それほどの量じゃない気もしますが・・・。
お給料をあげている以上、何かしら仕事してもらっておこう、
ってことですかね。

いらつきますね。。

お疲れ様です。

きゃろたんとさんへ

そうなのよ。私がやったほうが早いって思う。
面倒なのは 本社の登記が東京で 取引銀行とか
会計士とかが 実家のほうにあるので
そこの関係で経理だけ 東京になっているんです~。

あの仕事量で
「私、お仕事してます~」って顔されると

むかつきますよね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
