スポンサーサイト


八重山諸島の旅行記

待ちに待った 去年に引き続き
二度目の 小浜島泊 沖縄八重山旅行に行ってきました! 

旅行記は 仕事しながら 仕事優先で書きますので
のんびりいきます。

途中、アイフォンの調子が悪くて 写真がないとこもあります。
旦那のデジカメで 撮ってます。

さー。羽田空港。 雨です。。。


雲の上は 青空でした!
台風が来ていたので 心配しましたが、飛行機は台風を避けて 飛んでくれたそうです。
ぜんぜん揺れませんでした。


石垣島空港に到着。10時くらい。
すぐにタクシーに乗って 離島ターミナルに行きました。
今日は、竹富島に寄ってから 小浜島へ行きます。


はい。10分ほどで 竹富島に着きました。


新田観光さんの送迎車に乗って、集落へ。
牛車で島の街を観光。
私たちを引いてくれた 牛さんは メスの「ゆみちゃん」でした。


おじいの楽しいお話しと 三線の歌で約30分の 楽しいひととき。


ちょっと遅めの 昼食。
「やらぼ」という、人気のある八重山そばのお店です。
八重山そばは かつおだしでさっぱりしています。
私は 大好き! 
具は、豚の赤身肉を煮たものの細切りと さつま揚げみたいな かまぼこが
入っています。


新田観光さんで自転車を借りて 島を回ってみました。
西桟橋からコンドイビーチへ。

遠浅でとてもきれいです。
このあと、星の砂がある「カイジ浜」で 星の砂を探して・・・

二人とも 見えない!って 老眼鏡かけて 探しましたよ~。笑える。

ひととおり観光して、カフェで パフェ食べて
自転車返して 港まで送ってもらい、
16時45分発の 小浜島行き 船にのって
小浜島へ。

ホテルの送迎バスに乗り、
憧れの「はいむるぶし」へ!




やっと 宿に到着。

4時起きだったので 

なんとも 長い一日です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風が心配でしたけど、
良かったです~。
よけて飛ぶんですね。

牛車・・いいな~~、なんか、の~~んびりしてて。

やっぱり海は青いですね、
星の砂は見つけられましたか??

八重山そばというのはそーきそばとは違うんですか?

きゃろたんとさんへ

そうなんです。よけて飛ぶんですね。

雲が多かったので マリンブルーの海じゃなかったんですが、
そのぶん、風が涼しくて 気持よかったです。

星の砂 ありましたよ!小瓶でも持っていけばよかったです。

ソーキそばのソーキって骨付きの豚のアバラ骨の肉を 柔らかく煮込んであるもので、それが乗っかっていればソーキそばです。
ちなみに、沖縄そばと 八重山そばは麺が違います。
八重山そばは 丸麺で紅ショウガとか入っていません。
どちらも 好きです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
