スポンサーサイト


めんどくさい

やっと雨続きも 一段落ですね。

毎日、洗濯物 タオル類は洗濯機の乾燥機で その他は部屋干しで 除湿器動かしてました。

で、曇りの朝のワンコ散歩のとき・・・

顔見知りの Sさんが 「私、前になんかTVでやっていたんだけど ペットボトルにお水を入れて
それを凍らせて 部屋干しした部屋においておくと 洗濯物が早く乾くのよー」って。

「え~。ほんと~~?? なんか水分で 乾かすの??納得いかないなぁ~」
って 私と もう一人 Hさんが言ったんです。

まあ、話はそこで終わって 私も ネットで調べたりしたんだけど 出てなくて
旦那に聞いてみたんですよ。

そうしたら 「理論的には 間違ってないよ。氷を入れたコップにつく水滴は空気中の水分だから 凍らせたペットボトルに
水滴がつくのと同じでそれで早く乾くんじゃない? その水滴がまた蒸発するのはそう簡単じゃないからね。」って。

そうか~。しらんかった~。

気化熱ってやつね。

洗濯物を乾かすのは 乾燥させないとだめだと思ってたー。
と無知な自分にがっかり。



んで、今朝 朝散歩で Hさんに会った。
「参ったわよ~。Sさんから
 電話きちゃったわよ~。 さんざん二人して 私を小バカにしてくれたけど
私間違ってなかったわ。 」って・・・

あらま。

軽く受け流してくれればよかったのに・・・

家に帰って バカにされたって 旦那に行ったらしい。

Hさんは 「そんなことで 怒らないで ふつうに雑談として考えてほしいわ」って
言ったらしいのですが
そんなことがあったから あの人とは下手に会話しないほうがいいわよ。
何言われるか わかんないから。って

で、ほかの場所にいた Sさんの近くにさりげなく 近寄って
「あ・そーいえば この前の凍らせた ペットボトルの話! あれ旦那に聞いたら
間違えじゃないって 言われちゃった。 知らなくて 失礼しました!」
って言ったら

「そうよ!うちの旦那がちゃんと小学校の理科で勉強したって、言ってたわ。間違えじゃないって
Hさんに電話したら、そんなことで いろいろ言ってきて もう あなたとは付き合えない!って言われちゃった」

だってさ。


お互い、話が大きくなってる・・・


やだね~。

で、Sさんは 他の飼い主さんにも Hさんにこう言われた的なこと
話していた。


ほんと この つながり・・・めんどくさいね~。


日曜日の夕方なんて たくさん集まって 井戸端会議してるけど

もう、面倒だから 挨拶程度で 通り過ぎます。


入ると おやつ攻撃もあるしね。


同じ考えの飼い主さんも いるんだけどね~。


あ~めんどくさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めんどくさいですね~~。
Sさん、要注意人物認定。

犬友、って、ママ友よりも変な人に当たる確率高そう・・・・。
犬同士は良いけど、飼い主同士は浅~く付き合ってたほうがいいですね。

でも、ペットボトルの話は知らなかった~。
なるほどね~~。
部屋干しするとき、洗濯物の下に新聞紙敷いとくといい、
ってテレビで行ってました。
これホント、信じてね~~(笑)

きゃろたんとさんへ

犬友ってか・・だいたい定年過ぎの年金暮らしで
暇なじいさん ばあさんが多いでしょ~。
人の噂話なんて おいしいわけよ~。
ぽろっと Sさんに話したら、そこに来る人みんなが
知っているなんてことも!
ほんと、怖いので 挨拶程度でいいですね

新聞紙は理解できますよ~。
でも、うち新聞取ってないいだ!!(笑)

除湿器が活躍してますから!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
