スポンサーサイト


ネスプレッソを買ったけど

さて。

ネスプレッソを買って、仕事から帰って まず1杯。

いちいち カプセルの味わいを考えず 投入しております・・・

どうかっていうと・・・

あ~。これって エスプレッソマシンなんだ・・・

と、再認識。

そう。ドリップしたコーヒーとも バリスタで飲むインスタントとも違うんですよね。


エスプレッソを味わう 舌を持っているのかしら???

どうも、エスプレッソは苦いイメージ。

70mlしかないんですよね。


本当の飲み方は 抽出したエスプレッソに 砂糖をスプーン山盛り?1杯入れて
あまりかき混ぜないで 一気に 「くいっ!!」と飲む。

カップに残ったお砂糖を スプーンですくって 味わうそうだ。


う~~~ん。

やっぱり 泡立てたミルクを 注いで  カプチーノにしたほうが 好きかも~。


最近、やっと バリスタのカフェラテを 砂糖入れて 飲むことを覚えた 次男くん。

今まで、コーヒーは苦いので 苦手でした。


ネスプレッソのルンゴ110mlに 泡立てミルクと お砂糖を入れて飲ませてみましたが・・・

「バリスタ」のほうが好きだそうです。
だよね。 苦いの嫌なんだもんね。

バリスタのラテなら ボタン一つで エアロチーノを洗う手間もないしね。


バリスタのミルクの泡立ては お水を使ってやるので ミルクが薄まって あまりコーヒーの
味がしないので あまり使ってなかった。ミルク 飛びはねるし。


と、いうことで・・・


バリスタくんも  まだ 会社に持ってこず、
そのまま ネスプレッソと並べておきました~。

会社の ネスカフェアンバサダーも コーヒーの定期購入 伸ばし伸ばしに
できるので。
機械壊れても 無料で直してくれる?らしいし。

会社のY君が バリスタ欲しそうで 一瞬
あげようかな?って思ったんだけど
なにも あげなくてもねぇ・・・
貸して 壊されてもね~

しかし、コーヒー豆ひく ミルも買って、
どんだけ コーヒー飲むんじゃい??

でも、ネスプレッソのマシンは可愛いので 好きなんだわぁ。


体のために?ルイボスティーも飲んで、豆乳のんで

忙しいっすよ。


あ、昨日 夕方 おやつ食べちゃいました・・・

反省。。。。

明日、健診なのに 案の定 生理に・・・

あ~。もう 検便も検尿もできない。。。。

マンモ どうしようかな~。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよね~、エスプレッソって、私も苦くて無理で・・・。
ルンゴだとそのままリッチな感じで飲めちゃいます。
マグカップだと少なく感じちゃいますけど・・・。

ミルクのやつはうちは買わなかったんです。
やっぱいいですか?
うちはパパも私もミルクは入れないし、
N子はコーヒー牛乳で飲むので必要ないみたいで。

キョン2さんちに行ったら、いろんなコーヒーが味わえますね。
コーヒーの香りって、落ち着くのでいいです。

きゃろたんとさんへ

旅行に行ったとき、いい宿には ネスプレッソマシンが
置いてあるので だいたい 興味あるから使ってみるんですが
お湯が多めのボタン押しても 苦いコーヒーが出るなぁ。
なんて なんとなく思ってました。
カプセルも適当に 色で選んでましたし。

エスプレッソを薄めて飲むなんて 違反かな?(笑)

ミルクのは 泡がとにかく ふわふわ。
ラテにしないのなら いらないですね。

ほんと コーヒーの香りっていいですよね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
