スポンサーサイト


お久しぶり

こんばんは~

なかなか、書くことがあるような、ないような、仕事忙しいような、そうでもないような。
変わりばえのない日々で、ございます。


さて。
日曜日に、またまた  益子の陶器市に行ってきました。

これで、4回目ですか?

勝手もわかって、大体どのあたりにどのお店があるかも、わかってきました。

今回は、旦那のコーヒーカップを見つけながら、お気に入りを探しに行きましたよ。



今回の戦利品。?



旦那が選んだ、マイカップです。

作家さんの作品は、ちょっとお高いです。
でも、お気に入りが見つかれば毎日が
幸せにコーヒー飲めるでしょ。

これ、2000円。

安く買った、小鉢などは、5個で
1000円だったり。

陶器の値段なんて、ぱっと見、わかりませんね。

でも、よく見ると、やっぱりお高いのは
作りがちゃんとしてます。

陶器だけじゃなく、お野菜も安く売っていて、新鮮な大根やらキャベツやら
たくさん買ってきちゃいました。


実家の分まで買って、父に買ったマグカップと一緒に届けてきましたよ。

実家まで、遠回りしてくれて、旦那さん
感謝です。


朝早く出たこともあって、益子の町もたくさん歩いて、お天気よかったし、
私は、行きも帰りも、助手席で気持ちよく寝ておりました~💦💦😅

サイテーやね。

まぁ、旦那も慣れたもんですわ。

素敵な器も、欲しいのもいろいろあったけど、やっぱり、高いものは
なかなか買えない、ちっちゃい私でしたー。


益子の陶器市は、なんか 好きな雰囲気です。



ネスプレッソで淹れた
エスプレッソ用のカップも買ったよ。写真では大きさがわからないね


たまにエスプレッソも、美味しい。

あー。もっと、食器棚がたくさん入ればなぁ。

では、買った器と、お野菜で。



この、干物のお皿は陶芸やってる


お友達が焼いたお皿なんですよ。
あー。陶芸とか
やりたいなぁ。


ぐっと
寒くなりましたね。

コタツ布団かけました!

ニトリで、Nウォームのコタツ敷き買いました!
ライちゃんが 朝起きて来ると Nウォームのとこで寝てます。
やっぱり暖かいのかな。

たくさん着なくちゃならないし、手袋とか必要だし、動きたくなくなるし、


あー。嫌いな冬の始まりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~。

また買ってきましたね、やっぱりオシャレだな~。
R子に言うの忘れてました・・・。

私も陶芸を趣味にしたいな~って思います。
でもお金かかりそうで・・・・。

私も遠出の時は必ず助手席で寝てますからあ(笑)
もう、慣れたモンですよね。

きゃろたんとさんへ

また行ってきましたよ~。
まぁ、運転手の気分次第ですけどね。
意外と 旦那も楽しんでます。

陶芸やってみたいですよね。
そう。土代とかけっこうかかるみたいです。

きゃろたんとさんも寝てるのね!
良かった。 夫婦二人 そう話すこともないもんね~。
そう、いつものことです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
