スポンサーサイト


ブラックか?!

次男が メールでの会話ですが

「仕事 やめて~」って言いだした。

最近 店舗が 大きくなって 準備やら改装セールやらで忙しく、

風邪ひいて 休んだこともあるけど
帰りも11時過ぎとか続いてます。

出社も 朝のオープン前 9時半からで 閉店8時まで

そのあと 翌日の準備とかやって 10時半までやっていたり。

「残業代 ついて 給料増えるじゃん!」って言ったら

「店長が 9時半で 勝手に タイムカード押しちゃう」って。

そのあとは サービス残業ってことか


1日に休んでから 今日9日に久しぶりに 休み。

8月くらいまでは、 こんなに休みあるの?ってかんじだったのに。
3連休とかあったし。

店長が若い女の人で かなり やりにくい感じ。
4月に この店舗にきました。


なんだか、 副店長と バイトさんが 辞めちゃうらしい。

他のスタッフが 辞めちゃうと よけいに おいていかれた感が
あって 辞めたくなっちゃうよね。


まぁさ、 大元は大きい会社だって言っても 働くのは 個々の お店だからね。

お店の居心地が悪ければ 辞めたくもなるよね。


だから 新卒採用の人数 多いんだろうな。 辞める人も見越して。


次男は 新人のわりに 売上多いと思うんだけど 
まぁ、あの次男が接客して 服を売るなんて 意外だし 
知らない一面なんだ~と 感心しましたが

サービス業って  やっぱり 大変よね。

できたら、 普通の会社に行ってほしかったよね。

土日、祝日 年末年始、 夏季休暇 などあるとこ。

いくら平日のほうが
空いているとは言うけど

結婚したら、 子供できたら 学校の休みと 合わないじゃん。


ま、就活の時って  そんな 親の意見なんて 聞く耳持たないからね。



これから どうするのかな?

見守るしかないけど

まさか もう 辞めたりしないと思うけど・・・


長時間勤務なら それなりの 休憩時間と(昼の40分だけらしい)
お給料を あげてほしいですよね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~~、大変ですね~。
一時の気の迷いなんでしょうけど
それを乗り越えて行かないとね~。
何処行っても続かない人になっちゃいます。
って、うちの子にも言ってます。

R子なんて呪文のように「あ~~帰りたい。」
「あ~~熱出したい。」
今日みたいに雨だと「今日行かなくてよくね?」
って言ってますからね(笑)
しまいには「あ~~スーパーのレジのオバチャンになりたい!」
って言ってる・・・。

だけど、副店長さんは辞めてどうするんでしょうか・・・。

次男君、頑張れ!

きゃろたんとさんへ

夜によく話を聞くと
どうも ネックはその店長なんです。
きっと、店長が他のとこに行ってくれるか、
次男の転勤があると また気持ちは変わるんだと
思います。
ノルマはないって言っても 売上の数字は出て来るし、
店長もなったばかりで 気負って 自分の数字あげようと
必死なんでしょう。
あまり貯めこまず 言いたいこと言ったらしいので
そう心配はしてませんけどね。
出来れば 楽しく仕事してほしいですよね。

R子ちゃんも接客だし、通勤遠いし、
近所のスーパーでもって・・・
わかる気もします。

副店長さんは 実家の奈良に帰るんだそうです。
もしかしたら、跡継ぎとかね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
