スポンサーサイト


神の声

大統領にトランプ氏がなるなんて、投票の朝まで 思ってもみなかった。
じっさい、開票して 驚いたのはトランプ氏本人だったりして。

日本でいうと トランプさんって・・・みのもんたとか・・・石田純一とか~~
そんな感じ??
違うか? あんなにお金持ちは 該当しないけど。

これからのアメリカ・・・どうなるのか 見ていきましょう。

暴言はいてきたドゥテルテ大統領にも「神の声」が聞こえて
暴言やめたそうだから、 トランプさんも 意外とおとなしくなってりして。



さて、次男は 

店長に 言葉を選んで 言いたいこと言ったそうです。

えらい。今の子だ。 あんなに泣き虫で人見知りだった次男。
大人になったもんだ。

新人に言われても 気が付かない ダメダメ店長なのかもだけど
「これが、私のやり方だから!」って 曲げないみたいですが

それでも、言わないよりはましですよね。

本来、1年目の子には残業させちゃいけないって 本社から言われているらしいです。

結局、見て見ぬふり?の 本部もいけない。

そして、残業時間を操作して 店長がパソコンに入力できるらしい仕組みもおかしい。

1部上場の会社なんていっても たいしたことないなぁ。

ホームページの社長の言葉! 届いてないよ~~。

てなわけで、 9日は3人で 回る寿司に行き、ビール飲んで 
そんな店長の愚痴聞いて、 帰りに旦那と次男が 途中下車?して焼き鳥屋で
2時間くらい 語り合った?らしい。

初めて2人きりで飲んだのが 旦那はすごーく嬉しかったみたいです。
たぶん、飲みすぎで 覚えてないかもですが。

寿司屋で たくさん食べたのに 焼き鳥たくさん頼むから
困ったそうです。

そして、昨日も 飲んできて・・・

いつ帰ってきたのやら。

どうも、調子にのると お酒 止められなくなってきている感じ。


そろそろ 脅しておかねば!!


付き合いも仕事のうちとわかっちゃいるが

きっと 誰かが 嫌な思いしてると思います。
酒臭いまま仕事に行ったり 電車に乗ったり。

私も、耳元で 「神の声」ささやこう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、そうかそうか・・・・。
次男君は、話を親身に聞いてくれるご両親がいて良かったですね。
愚痴はこぼさないとパンクしちゃいますからね。

まあ、すぐに女店長は他に回されるでしょうから、
きっとまた働きやすい環境が戻ってきますね。

次男君が店長だったら、良い店舗になりそう。

でも、言いたいこと言って、女店長から嫌がらせされないかしら、
心配・・・。

ちなみに、

うちでは神の声はK子のキツイ一言です。
おかげで最近パパの酒の量が減りました。。

あ、ちなみに、

みのもんた・・・私も似てるって思いました。
それか、堀江モン。。もう金ないか・・・。

きゃろたんとさんへ

まぁ、お酒入ったから 次男の口も軽くなったんでしょうが、
「お寿司食べたい」とか言ってくれると 嬉しいですね。
まぁ、店長も大変なんだと思いますよ。
やっぱり個人の売り上げとかお店の売り上げとか 数字で出ちゃいますからね。
とにかく もう少し人を忙しい日だけでもいいから 増やしてもらわないと、閉店後の作業が大変そうです。
昨日は12時近くまでやってました。

K子ちゃんの神の声かぁ。
いなぁ。女の子がいたら、やっぱり
パパとしても 失態できなくなるよね~。

アメリカ・・・どうなるのかなぁ。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
