スポンサーサイト


牡蠣パーティ

先日、姉の家で うちの両親も呼んで 釧路(義兄の実家に行ったとき頼んでおいたもの)から
送られてきた 生ガキとふるさと納税の返礼品らしい 根室の花咲ガニを
食べに行きました。

牡蠣が120個もあったので きっと食べきれないだろうからと 「友達に分けていいよ」と
言ってくれたので 先に20個とっておきました。

牡蠣好きな友達がいるので。

で、みんなで 食べつくし、飲みつくし、次男も仕事帰りに寄って、
3人で南越からタクシーで 自宅へ。

酔っていた旦那ですが 一応ちゃんと 家まで指示してくれて
家の前に止まり、 私がタクシー料金を払いました。

玄関に入って もらった牡蠣を冷蔵庫にいれないと!って
思ったのに・・・・

牡蠣が入っている 保冷バックがない!!

「かきがない~~~~」


もちろん 旦那も次男も知らんがな~。。って

タクシーに忘れたんだ~~~

あ~~~どうしよう。

と、たまたま  なんでか 

ちゃんとタクシーの領収書もらってたんですよ。

で、タクシー会社に電話して、無線番号とかも書いてあんのね。

確認してもらったら、「ありましたので 降ろしたとこまで 今戻ってます!!」

って 電話もらいまして

ほんと 申し訳ないよね。

持ってきてくれました。


保冷バッグには 姉からもらった1本100円もする 高級シシャモも
入っていたのだ。

食べないで、「美味しかったよ~」なんて言えないじゃん!!

よかったよ~~。

翌日 友達にも牡蠣届けて 喜んでもらえたし。


私、運転手の後ろに座ったのですが
無意識に保冷バッグを足元に置いてしまったみたい。

だから 運転手さんも 忘れ物に気が付かなかったって。

「もーしわけない!!」って お礼に 冷蔵庫に入っていた
ラ・フランス 2個あげました。
(2個しかなかったのだ・・・せこいかな。でも気持ちだし・・・)


タクシーの領収書・・・

いらないと思っても  


もらっておくもんですね。



で、高級シシャモ。。。予約しないと買えないものらしいですが

美味しかったけど~

そこまで こだわらなくても いいかなぁ。って感じでした。


ちなみに 牡蠣は1個50円だそうです。釧路では。

運賃かけると 倍くらいになっちゃうのかな。

蒸し牡蠣が おいしかったでーす!

食べるの好きな 親戚がいると 楽しいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牡蠣ですか~、いいですね~。
パーティー出来るほどの量なんて、うらやましい~。

そうか、タクシーの領収証、
大事ですね。。。

酔っぱらってると、どこの会社のタクシーだったかも分からないですから。
酔っぱらってなくても確認してないですね・・。

高級ししゃももあっただなんて、
戻ってきて良かったですね。。

きゃろたんとさんへ

はい。釧路で頼んできてくれるのですが、もーこっちの値段からすると
すごく安いんですよ~。1個30円~50円。 10個食べても500円!
蒸し牡蠣にすると たくさん食べられます。
そう。いらないと思っても 一応もらっておくもんですね。
うまくすれば経費で落とせる・・・

ししゃも食べられてよかったです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
