スポンサーサイト


いつまで?

最近 肩回りがとても 寒く感じる キョン2です。
肩こりもあるのですが、やっぱり パソコンばかり見てて 肩周辺の血液の流れが
悪いのかもしれませんね。
 
時々、肩をぐるぐる回してみることにしました。

そうそう。健康診断の結果が 郵送で送られてきました。(先週)
尿の検査はしてませんが
ほぼ A判定。

B判定が2個。 心電図と 腎臓の数値。 これはいつもですね。
やっぱり 腎臓は少し弱い。とはいえBなので 問題なしです。

まぁ、これだけで 病気にならないとは 言えませんけどね。

出来れば、頭の成績はいつも あまりいいほうではなかったので、
体くらいは オールAが欲しいもんです。


仕事・・・
桐箱の受注製作 去年の年内で終了と お伝えしたものの、
まぁ、うちのように 都合よく 小さいロットで 安価で やるとこなんて
なかなか見つからないとは 思ってましたけど・・・

いまだに 泣きつかれ、 父ともう一人のおじいちゃん(Mさん)も 健在で(もう80歳越えているのに)
出社してきてるもんだから
仕方ないなぁ~と 注文を受けてる 社長さん。

「お前が作れ!! お前が作れないものを 受注するな!!」

と、言いたい。

年寄り 死ぬまで使って 死んだら
「もう、出来る人いないので 受注できません」って 言うんだろうな。

ま、父も 「おれの仕事がきた」とばかりに張り切るから
ボケ防止には いいんだろうな。

仕事しなくなったら すぐにボケるだろう。父は。


先日、社長が同業者の仕事を安価でうけて、 
父が文句を言ったそです。
「こんなに安く受けて 機械代やお前の時給いくらだと思っているんだ!!」
とね。
で 親には言われたくないんだろうけど、他に言う人もいないけど
カ~~~!!っとして 言い返したそうです。
何言ったかわからないけど。(いつものことです)

それに 父は怒って 「もう、今受けた仕事出来上がったら 来ないや!」って
言い放ったそうですが。


なのに
また、桐箱の仕事受けちゃって・・・

父も 来なくてはならなくなったというか・・・

ほんとうは 売り言葉に買い言葉だから
ここ(工場)には来たいのよ。

で、(仕方なく いや 喜んでかな?)


まだまだ 来ることに なりそうです。


父が いるから 「 もうやめた!」って いいつつ

まだ 桐箱の注文受けている 社長さん


だったら、父の忠告にも 耳を傾け
かっとしないで
うまい言葉で お互い気持ちよく 仕事したらいいと
思うんだけどね。

大人なんだから もう少し 怒らないで お互いが 嫌な気持ちにならないような
言葉を使いなさいって 
姉は 言いましたよ。

もうすぐ50歳だぜ~。

社長さん向いてないのはわかっているが
給料はりっぱな社長さんなんだから

自立した 大人になって

自信もって 仕事できないもんかねぇ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
健康診断、異常なしで良かったですね。
肩が固まっちゃうと四十肩とかになったらまずい、
って思って、私もぐるぐる回します。
肩胛骨を動かすのは良いみたいだから少しは良いんじゃないかと・・。

お父さん、頑張りますね。
二束三文でも、ボケ防止にって思えば、まあね、
でも、社長さんも自覚は足りなすぎですね~。
どうなっちゃうのかしら・・・。

きゃろたんとさんへ

そうですよ~。四十肩!痛いですからね~。
ならないように 予防してくださいね。

父ね~。いいかげん、まだ働いているなんて
恥ずかしくて言えなくなってきました。
本人も言いにくくなったって 言ってます。

父が辞めたら、自然とフェードアウトして 
商売辞めちゃうんじゃないかなぁ。
ちゃんとお客さんと お付き合いもできない感じだし。

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
