スポンサーサイト


あっぷる~~~ぺい。

ソフトバンクのCM アップルペイ。

iPhoneをかざすと IDとか クイックペイみたいに 現金なくても
コンビニとかでお買い物が出来ちゃうやつ。
スイカも スマホをかざせば 使えるってやつね。

せっかく iPhone7にしたんだから!と さっそく登録してみた。

家にあるスイカを スマホに登録。
カードもイオンカードが IDで使えるっていうから 登録。

登録したものの・・・
私の 指の指紋が 手荒れで 汚いせいか 認証しないことが多くて

なんか スマートにいかなかったら 恥ずかしくて 使ったことがありません。

スイカも結局 チャージするのに チャージできるクレジットカードを持ってないし、スマホのスイカは駅の券売機に入らん。

コンビニで 現金チャージするのか・・

だったら カードのままでよかった。 それに そんなに電車乗らなかった。

スマホケースのポケットに スイカ入れておけば 同じだった・・・

たまーにだけど  お財布持たないで ワンコの散歩してて お水とか

マヨネーズとか?コンビニで買いたいときがあって 家戻ってまた 出るのも面倒みたいな。

そんなとき 電子マネーがあるといいな。なんて思ったのでした。

で、普段よく使っているカードのポイントで ナナコカードを引き換えました。
5000ポイント(5000円分)付きです。
ちゃんと 紛失したとき用にネットでカードの登録するんですよ。

セブンイレブンでお買い物したとき お財布出さないでいいんです~。
おつりとか考えなくていいんです~。
ポイントもたまるんです~。

このポイント制度も 意外とばかにできない。

そして ナナコカードで クイックペイもできるんです~。

ナナコと カード会社と ポイント2重取りです。

と、セブンでナナコカードを勧められて、
「いつも お財布持っているのに いらんよ~」って
っわらって スルーしていたのに

ついに? ナナコカード持つことになりましたのよ。


レジでお金出さないで ナナコで 「ピヨ!」ってね。


結局、 アップルペイは   使わなくていいみたいです・・・汗。

いまや 電子マネーの時代なんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい、キョンさん、時代の流れについて行ってますね!

スマホで払うとか・・・やったことない・・・。
電子マネーはワオンだけです・・・。

そうか・・・ちょこっとの外出だったらスマホ一つ持ってればいいんですもんね。

なるほど~~。

あ、でも、私のヤフーモバイル、おサイフケータイ付いてたっけ?
調べてみます。。

きゃろたんとさんへ

いやいや。すごくないです。
最近まで 興味なかったですから。
今回の アップルペイのことで
色々調べたら、使い方によっては便利かな。と

でも、時々 スマホ家に忘れちゃうんだから
ダメですよね~~(笑)

ワオンで払えるとこ行けばいいんですよ~~(笑)
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
