スポンサーサイト


うふふ。

今日は、次男は休日。 たぶん 夢の国に一日入りびたりでしょう。
昨日の仕事終わりから そのままどこかに泊まって、インパしてるみたいです。

なもんで お弁当作らないから
私のお昼も 買い弁。  かいべんって なんか懐かしい響き?

電子レンジを買ったので 食べるときに温められますから、お弁当も好きなもの買えます。

今日は、野菜のタンタン麺にしました~。

で、さっそく「ナナコで!」と支払い。
ポケットから スマホ出して 「ピヨ!」って。(スマホケースにナナコ入ってます)

なんか・・・・「うふふ。」ってなった。

最近、スーパーのレジも変わってきたね~。

なるべく 人が現金を扱って 間違いをなくす取り組みなのかな。

品物を通してもらって 支払いは自分でするのよ。(マルエツ)

現金か、カード払いか選択して 機械のタッチパネル押して支払い。

これは合理的よね。

そういえば GUも レジに人がいなくなった。
機械の下に買う品物入れると 勝手に?読み込んで これでいいですか?みたいな。

袋詰めも自分でするのね。

1回やれば わかるけど 最初は???って ドキドキしたわ。

だけどさ~。

お店によって やり方違うし、 常に現金払いのお年寄りには
覚えられないよね。

まぁ、ちゃんとお店の人 教えてくれるけど。

お年寄りも 常に 新しいこと 覚えようとする気持ちが
ないと いけませんね。

それから、「うふふ」なこと。

少しだけど 賞与 もらいました。

夏もなかったから  冬もなかったら あばれちゃいそうでしたが。

少しは 社員のこと考えてくれているのかな?と

評価しましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ~そ~!

こないだN子とGU行って、びっくりしたんです!
そして、マルエツも!

お年寄りは付いていけないですよね~。

ETCとか、パスモとかはすごく便利だと思いますけど、
レジうちは慣れた人にやって貰った方が効率がいいような気がします。

まあ、やってるうちに慣れちゃうんかな・・・。

いや~~、いろいろと使いこなし始めたキョン2さん。
ドヤですね~~。

きゃろたんとさんへ

ほんと、GUなんて 「どうなっているの??」って感じでした。
最近は慣れたし、ポイントつくから スーパーもカード払いですが
少し前だと 少額をカードでなんて言いずらかったですよね。
いまやキャッシュレス時代。

あの、自分でバーコードをかざすやつ ずるする人いないのかな?
その対策もしてるんでしょうね。

こりゃ~お年寄り専門レジ作らないとねぇ。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
