スポンサーサイト


ちょっと愚痴

ちょっとイラついたんじゃ。

お客さんから 電話あって 11月初めに納めた 特注の木製カウンター

はじのとこが 修正した跡があるから 取り付けちゃったので 現場まで 直しに来いとか。
言われて 行くことは 無理! そもそも うちも外注したもんだから うちの職人が作ったもんじゃないし。

なんだかんだ なんくせつけてきた

んで、結局 塗装したら そこだけ ちゃんと塗料が付かなかったみたいで メールで写真送ってきて
 お金払わないと・・・

なもんで 請求した分 赤伝おこすことになってしまった。

手間と時間と お金の 無駄のなってしまった。


安物の家具買って 少し傷がついていても 自分なら なんとか我慢するか
うまく修正するかして 使うんだろうけど。
こういうもんは 言ったもん勝ちみたいな・・・
クレーマーというか・・・

この場かぎりの 付き合いみたいなとこあるからね~。

結局、自分で責任もって できない仕事は 受けてはいけないという
教訓なのでした。

まぁ、仕入れ値もそう高くなかったので 傷は浅いけど
いまいち 気分の悪い 仕事でした。


残念ながら もう この手の家具てきなものは お断りするしかないですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうゆうことあるある!

勉強だと思って泣き寝入りなんだけど、
まあ、そうこともふまえて、全体の料金設定しないといけないんですよね。

うちの仕事も良くあります。
どう考えてもうちが悪くないのに、ってこと。。。

お仕事って、大変ですよね~。。。。

きゃろたんとさんへ

そっかー。
きゃろたんとさんとこも こいういことあるんですね。
クレーマーはどこにでもいるんですね~。

完璧なものを納めれば それが一番いいんですけど
やっぱり 人間がやることですからね。
そこをどう理解してくれるかになるんですかね~。

本当は カウンター外して返してくれ!って言いたいです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
