スポンサーサイト


クリスマスは。。。

クリスマス 終わりましたね。

きっと 今日は、ス―パーも お正月の食材で賑やかになるんでしょうね。

さて、振り返って23日・・・

夜勤?明けなのか いつ帰ってきたのかわからない旦那さん
ずーっと 不機嫌???

だまーって 
何分も マッサー機に乗っていたり 、こたつに入って じーっとTV観ていたり・・・
疲れているのか?? おとなしいからいいか。と
私は 2つのトイレや2階のお部屋の掃除してました。
お昼のカップラーメンは食べたのですが そのあとも コタツやマッサージ機でうとうと・・・

夕飯の買い物に出て 戻ると寝室に入って お布団で本格的に寝てました・・・

風邪でもひいたかな?

夕飯の用意して 降りて来るのを待っていたけど
降りてこず、お腹もすいたので 8時過ぎたころ 声かけたら・・・
「あ~~・・・いらない・・・」って・・・

なんなの???

仕方ないから 次男帰るまでも待てないので一人で夕飯食べました。

姉に「明日のクリスマス会 旦那の具合悪いから
もしかしたら 行かれないかも~」
って ラインして。


翌朝24日。
いつもどおりに 先に起きていた旦那。
でも じっと コタツでテレビ。

「具合悪いの??どうしたの?? 機嫌悪い??」

って 朝食の準備もあるから、優しく聞いてみたら・・・

「歯が痛い・・・・」って。

何日か前に 奥歯抜いて 痛い!って言っていたけど
それが まだ痛かったらしい。

鎮痛剤も飲んでなくて・・・
とりあえず バッファリンでも 飲めばいいのにね~~。
どうして そういうとこは 頭働かないんだろうか?

「これじゃあ、今日のクリスマス会は 行かれないね。」

ということで

キャンセルのメールを姉にしました。

歯痛だなんて・・・

痛いから 不機嫌で しゃべらないだなんて・・・・

言えばいいじゃん~~~。


姉に頼まれたことがあったので 夕方に姉の家に顔だけ
出すつもりでしたが、姉が(薬剤師なので) よく効く 鎮痛剤を持って
うちに来てくれました。

姉夫婦が来たので 黙っているわけにもいかず、
症状とか 状況とか 答えてました・・・


帰ってから 結局 普通に 夕飯の支度して
ご飯食べて・・・

鎮痛剤が効いたみたいで 早めに寝た旦那。

私は 帰ってきた 次男に

可哀想だけど めんどくさい 旦那の愚痴を聞いてもらうという・・・

なんだかな~。の クリスマスイブでございました。

一応、夕方にワンコと散歩がてら コンビニで ケーキなんぞも 用意しました。


25日。

鎮痛剤が効くみたで

お昼になったら

「どこかに 食べに行く?」って言いました。

言わなかったら 今日も カップラーメンかな~と思っていた 昼間。

ホームセンターに行きたかったので ついでに出かけました。


家に戻ると

義兄から メールが!
昨晩 クリスマス会できなくて 寂しかったんでしょう・・・

銀座のレストランで、姉とフレンチのランチしたあとなのに
酔っているからか?
草加の お寿司屋さんにおいで~って・・・

で、仕方なく?
旦那も とりあえず 痛みないしって・・・行くことになって・・・

草加でおちあって、

少し 飲み食いして・・・

義兄のおごりで・・・

別れました。


今日は、また歯医者に行くそうです。 会社のそばにあるらしい。

歯磨きの時間は長いし、歯ブラシもいろいろこだわって 買ってきたり
寝る前にリステリンみたいなのも使っているし
私より 何倍も歯を大事?にしているふうだったのに
治療し始めたら 2本も抜かれて・・・
入れ歯作らされ、合わなくて・・・
いつまでも 抜いたとこ痛くて 腫れている感じがして・・・・


なんだかな~って。


おかげで、 私は 無言の旦那に腹を立てながら
2階寝室と トイレ2個の 大掃除ができましたよ~。

年賀状も書きましたよ~

あーあ。


クリスマスの飾りつけも 撤収しなくちゃね!


それでも のんびりした いいクリスマスでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

なんだかなー、でしたね(笑)
歯が痛いと、確かになんか不機嫌になっちゃうかも、
旦那さん、相当痛かったんでしょうね。
食欲も出ないくらいだなんて。

意外と我慢強い正格?

次男君はきっと、微笑ましい気持ちでキョンさんの愚痴
聞いてくれてたんでしょうね。
何だかんだいってたとしても
理想の夫婦だと思ってますよ、次男君は。

あ、私も大掃除したいから
旦那、どこか出掛けてくれないかなぁ。

きゃろたんとさんへ

ほんと。
なんだかなぁ~ですよね。
男って痛みに弱いからなぁ。・・・
言えばいいのにさ~。
最近、愚痴を言うのが 次男って・・・
いいのかな?でも付き合ってくれて
感謝ですね。

そう。旦那さん出掛けないと
掃除できないよね~。
うちも結局、お風呂のみでした・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
