スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新年 初ブログでございます。

今年も、愚痴やら 大したことないことを つらつら
書いていきますが、お付き合いのほど
よろしくお願いいたします。

今日は 仕事始めなので 新年早々は 早出勤です。

8時に会社に来ました。

8時半から 新年の顔合わせ?
社長の たいしたことない挨拶から始まり
飲めるひとだけ お酒を少し飲んで 飲めない人は
缶コーヒーで ちょいと雑談しておしまい。

20分くらいかな?

営業さんは 挨拶まわりに出かけました。


事務所にも 時々 ご近所の会社さんや、仕入先さんが挨拶に来ます。


私は、そんな方と軽く挨拶して

年末に終わらなかった仕事をしてます・・・

年末、最終日 28日は半日でしたが 末の仕事が残っていたので
掃除したあと 3時すぎまで一人で仕事しておりました。


また 1年が 始まります。

あ~あ。

今朝 起きたくなかった~~(笑)


今年のお正月は いいお天気で 暖かくて 良かったです。

大晦日の 蕎麦屋のお手伝いも 行かないで 終わった頃に行きました。
旦那がもう 出前しなくてよくなったので 何年かは 私だけ手伝いに行ってましたが、
去年から お手伝いパスです。

息子たちも仕事や 色々で 蕎麦屋に行けなくなったので
お店終わってから 出向くのに 旦那一人になってしまうから
それも 嫌なんだと思います。

もうね、去年から 実家まで 往復タクシーです。
誰が飲まないとか もめるの面倒ですからね~。

去年の大晦日 お蕎麦屋さんは
めっちゃ 忙しいかったそうです。

いつもは お店は 1巡くらいしか お客さん来ないのに、
2巡して 外で待っている人もいたらしいです。

5時から10時まで 休みなしで お店はてんてこ舞い。

手伝いに行かなくて ちょっと気がひけましたが

たくさん手伝いがいても 作る人は決まっているので
早くなることはないんですよね。
お客さんや出前を待たせるしかないんです。

まぁ、毎年こう忙しいかは わからないので
今年の大晦日も・・・もう 手伝わないんだろうなぁ~~~

へへへ。 念願だった 「こたつで 紅白」も できましたよ~。

できれば 最後まで観たかった。(途中で蕎麦屋に行ったので)


さて。

のんびりの お正月。

初参りは 一人で 草加の「出世弁財天」だけ。
ちっちゃい祠があるだけなので 並んだりしないから。


特に書くことも ないですが 思い出したら

おいおい書くかもです。


では また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

キョンさんの年賀状、ステキでした!!
息子君達とのディズニーがほっこりしました~。

そばやさん、今年は食べるだけでしたか、
いい年越しでしたね。
うちは旅行先でガキ使&星野源&ジャニーズカウントダウン
の年越しでした~。
(こたつはありませんでした残念・・)

仕事、始まっちゃいましたね、
お互い頑張りましょう!!
あ、近々、会いましょう!!!

きゃろたんとさんへ

おめでとうございます!
去年から、お蕎麦屋の手伝いやらなくなって、
ホッとしました。
でも、忙しかったー!なんて
聞くと、心が痛いです。

旅行で年越ししてんですね!
いいなぁ。
憧れますぅ。

仕事始まって、すぐに三連休でしたね。

さー!
今週から、本格的に始動ですね。

お互い頑張りましょう!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
