スポンサーサイト


1月も半分過ぎて

こんにちわ。
もう1月も16日になってます。

1日1日 日が長くなるのは なんか嬉しい気分です。

今朝は 会社付近の川が凍っていました。
朝起きるのがつらい 毎日です。
でも、最近 旦那がじいさんみたいに 早起きで(私は遅寝) 早く起きて
リビングを暖めてくれているので 助かります。

1月の土日は 色々約束が入っていたり、予定が入っております。
いいことだ!
先日の土曜日14日は ブロ友「きゃろたんと」さんに誘ってもらい
近場でランチしました~。
きゃろたんとさんの娘ちゃんの 新車「キャンバス」でお迎えに来てもらい、
1度行って なかなかお気に入りになったイタリアンレストランへ。

いいね~。キャンパス 可愛い車でした~~。
こういうのが自分の車って いいなぁ

ま、私は 半径2キロくらいしか 運転できませんので 必要ない!って言われるでしょうが。

イタリアンレストラン「オルタッジオ」
1800円の贅沢ランチ。 パスタとピザをシェアしていただきました。

場所が 市場の場内で 隣にラーメン屋とかあって・・・

どうして ここ?

ってとこですが 店内はなかなかです。

そう混まないので 結局3時間も 滞在しちゃいました。

前菜も ピザも パスタも おいしい。

でも、お腹いっぱいだけど・・・デザートの タルト・・・ちっちゃかったなぁ。
美味しいかったし、本当は あのくらいで ちょうどいいんだけどね。

写真ないので なんとも。

久しぶりにきゃろたんとさんと 会って話すると 話が尽きなくて・・・・


このあと サイゼリアで プリンとドリンクだけで
またおしゃべりして・・・

5時になっちゃいました~~。


あ~楽しかった!でも まだ一緒にいたら 話できる~~。

お腹いっぱい。でも 家でゴロゴロしていた旦那 (なんか不機嫌??)
に 夕飯出さないと!!

ワンコの散歩行って、あるもので 中華風の鍋にして
食わしてあげましたよ~。

いい奥さんだ!(自画自賛!)



15日は 東京の実家へ。
たいした用はないんだけど 行けば何かしら やったり 
一緒に お茶のんで おしゃべりするだけでもいいかなと。

実は 途中下車して 丸井やルミネで 一人ぶらぶらして
親と食べるおやつ買っていくのも 楽しみなのだ。
ちなみに昨日は梅園の あんみつでした。

昨日は 母の髪を染めてあげました。

父がグランドゴルフから帰ってきて
3人で お相撲見て、 夕飯 作ってもらい、
(おいおい。作るほうだろ!って思うけど まぁまぁ。いいのよ
食べてから 帰りました~。

行くことが 親孝行なの!(笑)


家で見る 父は 会社で見るのと違い、なんかちょっとボケています。

これ以上 ボケないようにと 母は 「数独」の本を買ってきて
一緒にやっていました。

母はほんと しっかりしていて 元気です。

今度、成田山の節分に 行ってみるって行ってました。

あんな 人がたくさんいるとこ。 芸能人やらお相撲さんやら 来るんだけど
わたしゃ 行こうと 思わんわぁ。
寒いし。


そんな 休日でございました~。


放置された 旦那・・・少し寂しそうでした・・・

まぁ、いいやね。慣れてくれ!

最近、ゴミ出しまで 積極的にやってくれる いい旦那さんに
なったのにねぇ。


ふふふ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

充実してますね

楽しいお休み過ごしてますね。

うらやましいわー。
きゃろたんとさんもお元気そうで、何よりです。

お母様もとてもお元気そうですね。
そうそう、話ししたりすることだけでも十分に親孝行ですよv-410

旦那様もあまり放置しないであげてねーe-440

No title

寒いですよね~、
うちの工場の機械の冷却水のタンクのパイプのつなぎ目が
寒さで凍った水のせいで割れてしまって、水がじゃんじゃんと
あふれかえってしまってました・・・

土曜日は楽しかったです!
キャンバス、可愛いですよね、
土台はキョン2さんが乗ってたムーブなんですよ~。

あの後ちゃんと夕飯作ったなんて、すごい。
うちはN子のおねだりで焼き肉行っちゃいました・・・。

お母さん、ちゃんと髪染めてるんですね。若い!
私の母はとっくにあきらめて真っ白です・・・。
あ、数独!私も前にハマってました~。
ひらまささんもやってる(笑)

なんだかんだ言ってもご両親がお元気で何よりですね。

みよちんさん、お久しぶりです!

みよちんさんへ

こんにちわ。
休日、用事がないと 掃除、洗濯、買い物で
終わっちゃうので 予定が入っていたほうが
充実しますよね。 
親のとこは 行くの面倒ですが なるべく用事が
なくても 行こうと思ってます。
元気だけど 高齢ですからね~。

旦那さんね~。一人のんびりできていいと思うんですが・・
感謝して 大事にしないとね。

きゃろたんとさんへ

土曜日はありがとうね。
楽しかったよ~。
夕食なんて 残った野菜とお肉を
鍋に投入しただけよ~。
本当は 何もしたくないのが本音だけどね。

母はちゃんと染めてますね~。
市販のヘアカラーですけど。
でも、染めてないきゃろたんと母様!お若いですよ!
数独って 私知りませんでした。
やってみると 意外と面白いですね。
ボケ防止のために 父にやらせたくて 買ってきたのに
母のほうが はまっているみたいです。

姉の凝り性は 母似だったのか!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
