スポンサーサイト


ランチ会

昨日は、保育園&学童時代のママ友とランチしてきました~。
電車に乗ってのお出かけは久しぶり!
お友達が 一休で予約してくれました!

ブラッスリーオザミ

スカイツリーの隣 ソラマチのビル30Fにあります。

スカイツリーも久しぶりだ~。

4人で 子供の話やら コンサートとか旅行の話とかランチコースでしたが
写真撮るのも 忘れて おしゃべりしながら
おいしくいただいてきました。

せっかくの30Fの窓際席なのに
窓に背を向けて 座り、お天気が良かったので
ブラインド降りていたので
景色は いまいちでしたけど 気持よかったです。

周りはほとんど 似たような 年代のママ?仲間みたいなグループでしたね。

おきゃくさんいっぱいで 隣との席の間隔が もう少しあると
良かったんだけどなぁ。

まぁ、居心地良いと 女たちは 帰らないからね~~。

仕方ないか。

ランチコース
前菜は サーモンとホタテのテリーヌとサラダ
ジャガイモの スープ
メインは 選べたんだけど みんな ○○牛のロースト 
デザートも 選べて 私は 洋ナシのタルト。
コーヒー。

でした。

けっこう 味のしっかりした お料理でしたね。

ランチのあと、浅草寺でも行こうかと言っていたんですが、
面倒?なので
結局 ソラマチをぶらぶらして

東京土産?とか 買ってみたりして
結局 夕飯のおかずとか 買ったりして
帰りました。

うん。ひさしぶりに こういうのもいいね。

Gパンで法事に出るやつの話とか しましたね~。


そうそう。驚いたのは Hさんの娘さん22歳が 二人目が出来て
今つわりで 実家に帰っているそうです。
年末年始にも 帰ってなかったっけ?
転勤で名古屋に行ったはずなのに
よく 帰ってくるし、 なんと住民票移してないんだって!

出産ももちろん 里帰りって・・・

もう、旦那さんは単身赴任で よくね?

って 感じでございます。


今の 娘って こうなんでしょうかね。

まぁ、少子化ですから がんばって 産んでほしいですね。


という 昨日のお話でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~~、このお店、チェックです。
今度、私も高校の時の友達と、ソラマチでご飯食べよう、
ってなってるので、提案してみます!!

Hさん、そうですか・・・、二人目かあ。
実家に入り浸るのも限度がありますからね~、
ずっといたいのは分かるけど、まあ、親次第なんでしょうね~。

Gパンで法事にでるやつの話は、てっぱんですね(笑)

きゃろたんとさんへ

まったく知らないとこ行くのも
いいけど、誰かが行ったことあるとこって
なんか 安心しますよね。
お店の店員さんはいい感じでしたよ。

Hさんの娘・・・無計画なのか、早く子育て終わらせたいのか?
親も娘と孫は可愛いから いても嫌じゃないしね。
婿さんはいらないらしいです。
うちの嫁だったら嫌だなぁ。家族は一緒にいなとねぇ。

Gパンはいい話のネタになります!(笑)
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
