スポンサーサイト


旅行のこと

来月の長崎旅行にむけて、
次男にアマゾンで買ってもらった、長崎と ハウステンボスの「るるぶ」を眺めております。

軍艦島ですが、一応 予約は入れてますが まだ考え中。
お友達にも、「あそこまで行くんなら 行くべき!」という人と
「船酔いは ダメだわ~」
と、いう人も。
なんでも、酔い止めを前の晩から飲むといいらしい。
ほんと?

先日ランチした 友達が 年末年始で 長崎とハウステンボスに行っているんです。
軍艦島にも行くツアーだったので 必然的に行ってきたんですが
そのときは 「全然揺れなかったよ~~」と。

実は 私も軍艦島なんて 最近?知ったようなもんで
なんで廃墟見なくちゃなんないんだ?っていう旦那の言い分もわからなくはない。

でも、「行きたいなら行ってもいいよ」とのこと。
軍艦島に行くと 半日つぶれちゃうので
どこを優先するかですね。
ネットで行った人の口コミとかブログとか 見すぎました。
なんか 行った気分になる・・・

とにかく、ハウステンボスのイルミネーションは すごいらしいので
楽しみです。

そんな私の横で 旦那さんは 沖縄のパンフを。

どうも、去年の悪天候が 心残りだったようで

今年は、7月初めに行くぞ!って・・・

まじ??

今度は、飛行機の便も多い、本島に
久しぶりに行こうかなんて言っております。

私の、沖縄好きが 移ってしまったのかな?

まぁ、いいことですが。


日本だけでも

まだまだ 行ってみたいとこ

いろいろあるよね~。

それにしても 仕事 休んで 大丈夫かな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~~、もう沖縄旅行の話ですか??
旦那さん、沖縄のとりこになってますね(笑)
老後は移住しますか。。。?

軍艦島、そうね、じゃあ、
進撃の巨人の実写版映画でも見てみるとか・・・笑
撮影場所になってるので・・・・行く気になるかも・・・。

きゃろたんとさんへ

「進撃の巨人」観てから行ったら
面白いかな~。
とにかく どこ行くにも 天候で楽しさが変わりますよね。
とくに沖縄は。
だから お天気が安定している グアムとかハワイに行くんでしょうね。
旦那の元上司が 宮古島に移住しましたよ。
でも、移住となると・・・どうなのかな?
たまに行って リゾートするのがいいんですよ~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
