スポンサーサイト


どうでもいいこと

日曜日に髪を切った。

月1で 美容院に行こうと 決めてから カットは12月に続いて2回目。

店長さんご指名のせいか、
どうも、あのかた、 変化を求めたくなるんでしょうね。自信あるから。

思ったより 短くなった・・・伸びた分だけ切ってって 言ったんだけど・・・・

それから 美容師さんの会話って これもサービスっていうか 大事なんだろうけど
ドライヤーかけているときまで 話しなくてもいいって思う。
たまに 聞こえなくて 聞き返すのも面倒だから
適当に 返事しちゃう。。。。

また 来月 3週間後に 伸びた白髪Tゾーンだけ染めてもらう予定。
これは 店長さんじゃない、若い子がやってくれます。
いつまで 続けられるのかな?ワタシ。




土日と 旦那さん仕事でした。

なもんで 土曜日休みだった 次男とランチへ~。
母と二人でランチなんて 姉に言わせたら
「気持ち悪い~~」って感じですか?

なんと お寿司食べちゃいました~。
(旦那には内緒)
回るとこですが 最近はみなさん注文してますよね。
回っているのは 見本だと思っています・・・

で、お買い物 付き合ってもらったり 付き合ったり。

次男は気にしないみたいですが はたから見たら
どう思うのかな?なんて少し気になります。

でも、ドライブ気分 運転してもらえるし。
楽しみました~。

もう、車の運転・・・私、忘れそうです。





長男が 27日から 一人暮らしを始めました。

就職して 今年で10年目。

そろそろ 寮をでなさいと言われる前に アパート借りました。

今までは 寮なので 電気代込み1万円でしたが これからは 家賃も光熱費も
自分で払わないといけないので そうそう無駄遣いできなくなりますね。

でも、自分の部屋だから 女の子も呼べる??

まぁ、ないかな。

三浦市から 横須賀市になり 今度は 横浜市民です。

新しい 部屋に招待?してくれるときはあるのでしょうか??

とりあえず 使ってない コードレスの掃除機 欲しいってので
送ってやります。

洗濯機も買わないとね。
新居は 色々入用ですね。

どうせなら 結婚で 買うってのなら お祝いとかで
買ってもらえるのにね~。

ま、頑張ってほしいです。



先日、探し物をしていたら 昔の旦那の給与明細をノートに貼ったものが
出てきました。
昔は こんなことしてたんですね~。

で、しみじみ・・・

30代初めくらいのときですね。

旦那さん よく働いていたなぁ~と。

まだ 残業手当があったとき。役職がついてなかったときですね。

基本給と同額くらい 残業代ついてます。
でも、そのころ それが当たり前だと思ってました。

きっと 基本給だけじゃ 暮らせなかったかも。
ってか 私って どんぶり勘定で やりくりできない人だわ。

一度、ランドマークの建設にかかわっていたとき

ほとんど帰ってこなかったんだけど


多分 そのとき・・・


なんと 残業代が 90万円超えている!!!!!!

なんじゃこれ!!

月30日働いて、24時間働いていたのか??

「すげ~~~~~」

この明細。 捨てられん!

旦那さん こんなに働いていたのに どうして うちは
お金なかったのかしら??

それはね。


こんなに残業代取るやつには、
役職つけちゃえ!!って

会社がね、課長とかにしちゃって

残業代つかなくしちゃったので

忙しいのは そのままで

お金は入らなくなったからだよ~~。


って、ことで  旦那と思い出して

笑っちゃいました!


私一人で 子育てしてたって

仕方なかったね~~って。

  

ちょこっと夫婦の歴史を 振り返ったのでした~。 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

わたしも美容師さんとお話するのは苦手です。
うまが合えばいいですけど、つまらない人もいますよね~。
そうなると疲れるので初めから本読んじゃいます。

美容院はマメに行ってトリートメントまでして貰うと
やっぱ髪の毛の質が全然ちがいますよね、
お金かかりますけどね~~。。。

次男君とデート、全然いいです!
今どきは珍しくないですよ~。

長男君・・・そうか、今までは寮だったんですね。
そうかそうか、じゃあ、人恋しくなって彼女出来るかな?
(もうしっかりいるかもだけど。。)
一所帯分の家電家具、バカにならないですよね~。

旦那さん、ほんと、頑張ってたんですね~~。
残業代しっかり貰えてたなんて、ホワイトですね。
私もやりくり下手です~。
お金って、あると使っちゃうんですよね~~。。反省・・・。

きゃろたんとさんへ

そうよね~。美容師さんとの会話が好きな人もいるんだろうけど
染めて時間おいているときとか ほっておいて欲しいわ。
たまに 人がチェンジすると 同じこと聞いてきたりするから
面倒になっちゃう。

次男。嫌でないから付き合ってくれていると
思ってます。

長男。 いいかげんお金溜まっているはずなんだけど・・・
きっと あると使っちゃうタイプ。
私似か?

旦那の元会社。ホワイトじゃないですよ~。
だから課長にされちゃったんです。
で、仕事多いのに 残業代つかなくなっちゃったから
独立したんですよ。
まぁ、退社前後も 色々ありましたしね。嫌がらせとか。

やりくり下手だから 仕方なく 自分も働いているんです~。(笑)
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
