スポンサーサイト


たまたま

不思議と、今度ハウステンボスに行くって 予定したら なんか
ハウステンボスのCMが よく流れている気がする。
で、長崎行くのも この前NHKで さだまさしのナレーションで 紹介している番組あったり。

石垣行ったあと、すぐに 「ZIP」で セレーナが行ってたり。

たまたまなんだけど ふしぎ。

USJも行ったことないんだよね~。子供たちは行っているのに。
一度は行ってみないとね。


ふるさと納税。
昨日、ニュースでやっていたけど 案の定 都市のお役所にしたら
困った制度。
そうよね。 返礼品目当てで 地方にお金流れて
住んでいる都市の税金が 減ってしまうんですもの。

東京都なんて オリンピックを控えて 区の負担で
整備するとこも あるだろうに。

いずれ、改正になるかな。

地方が 活性されるのはいいことだけどね。

確定申告する人には いい制度かも。

こういう、儲かったり、特をしたり マイルとか 株主優待とか
クーポンとか ポイントとか 
こういうのに 姉はめっちゃ詳しい。

だからって 色々聞いて 真似しようとは思わないし、
頭に入らない おバカな 私です。

今日は、節分ですね。

もう、豆まきはいいや~。
心の中で「鬼は外!」って言います。

で、 次男と 焼肉食べに行ってきまーす!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまたま、なんでしょうね~~。
でも、そうゆうことよくありますよね。

お姉さんのようになるにはやはり資金がいりますよね~。
やりたくても出来ないって・・・ああ、むなしいです~。
でも、ふるさと納税は気になります。。。

そうだった、節分・・・
すっかり忘れてました。
パパしかいなかったから夢庵行っちゃった・・・・。
すごい空いてたけど、節分だったせい??
ってことは、みんなお家で恵方巻きとか食べてるのかしらね。。

きゃろたんとさんへ

ふるさと納税は今のうちに制度が無くなる前に
やってみたほうが いいかも。
いろんなサイトがあるし、楽天市場でも納税できますよ。

そう。姉のとこは資産運用するほど お金があるってことよね。

節分はみんな恵方巻食べるんでしょうね。
主婦の手抜きには いい行事ですもの。

焼肉屋はそこそこ人いました。予約して行ったけど
予約するほどではなかったかな~。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
